« 新生Husqvarna!! | トップページ | モタゴッコに参加された皆様! »

2013年10月13日 (日)

来週は

SUGOで「モタゴッコ秋祭り」が行われます。
__960x360thumb960x360305

いつもと違う点があります!
まずは「レースごっこ」であるということと、さっき気がついたんですが申し込みは10/19までです。
申し込みはお忘れなく!

詳しくは、SUGOさんのHPをご覧ください!


もひとつお知らせは,Husqvarnaの限定車のお知らせです。
前回のblogでお知らせしたように、来年モデルはKTM傘下になって開発された車両ですが、今までのBMW傘下時代に作られたX-Lightエンジンを搭載したモデルの限定車です。
Te250r110year

「イタリアンデザインのほうがいい!」とか「やっぱり赤いのがいい!」とか言う方には、最高のモデルです。
だって、フロントサスがツインチャンバーでECUの切り替えが付いてて、リムが黒くて2013年モデルの定価よりも安いんです。

おといあわせはコチラからお願いいたします!(
件名に「TE250R110周年記念モデル」と書いてください。

さて、お次は中古車両です。
以前blogにもチラッと出したんですが、仕上げてる暇が無いので、とりあえず売りに出してから整備しようかと(スミマセン

一台目はDRZ400SM
Cimg0619

走行不明ですが、ウチでフルOH(クランクも換えてます)その後モタデューロに2回使用しただけです。
バランサー取り外し、ミッションギア比変更、圧縮比アップ、FCR、ヨシムラフルエキ、リア5インチリム、ビッグタンク等車検は2年新規 472500円(税込 
諸費用込みなど詳しくはコチラからお問い合わせください。(件名には「DRZ400SMの件」と入れてください)

もう一台は2010年式 CRF250R
Cimg0631

税込367500円(こちらもどこまでOHするかによって金額が変わりますので、お問い合わせください)
お問い合わせはコチラから(件名には「CRF250Rの件」と入れてください)。

さて、モタゴッコに向けての修理なんかを...
まずは痛いCRF450Rのエンジン腰上OH。
Cimg0740

水を噴くようになったので、シリンダーヘッド下面、シリンダー上面のゆがみを疑います。
で、せっかく開けるのでバルブ周りもOHします。
バルブのあたり幅は広がっていましたが、まったくかみこみが無くいい状態でした。
始動性が良かったのは、こういう風に理由があるのです。

で、いろいろとチェックして、ヘッドは内燃機屋さんに加工に出しました。

すぐやってくれたようで、戻ってきました(水曜日くらいでといったんですが、ありがとうございます)。
Cimg0762
シートからポートの中に行くまでを、Rをつけてなだらかに削ってくれました。
これは、調子よさそうです!!

さ、ポートのバリ取りしなくちゃ!

お次は、S2勝者の土居原君が乗っている、YZ250Fのラジエター修正とステップ新品にステライト盛です。
ラジエターはこんな感じ。
Cimg0741

まあ、このくらいなら車体につけたまま、暖気して「エイッ!!」と軍手して手で曲げたほうが早いんですが、この状態で持ってきたので、この状態でなんとか戻しました。

Cimg0742

ま、こんぐらい戻ればいいべ!
また、すぐ曲げるしw

で、ステップはMAXASIAでひん曲げたようなので、新品を買ってステライトを盛りました。
Cimg0743

先端には鉄板を貼らずに、ステライトを隙間にも流し込んでいます。
前回作ったのも1年以上持ったので、これでしばらく持つでしょう!


前回のモタゴッコの前に、中古のCRF250Rを買われたお客様。
ホイールのチューブレス化をウチでしたんですが、話を聞くと不具合があるようです。
で、フロントの接地感が無いとのことだったので、タイヤを外してフォークを上向きに押してみて、「スッ」と簡単に入るようだったら、加圧ダンパーが壊れているからと話しましたら、どうやら壊れているようなので直して欲しいと。

Cimg0754

バラしてみると、加圧ダンパーが壊れているほうは、オイルも新品みたいで、どうやら調子悪くてバラしてオイルだけ換えたようです。
で、もう片方の加圧ダンパーは生きてるんですけど、こんな状態...
Cimg0751

もげてる...

中古レーサーを買う場合は気をつけましょう。

お次はフォーク単体で預かったRM250のフォークOH。
Cimg0756

しばらくOHしていなかったようで、オイルが激しく水あめのようでした...

細かいところを修正しながら、OHして完成!

前回のblogで再メッキに出したシャフトが帰ってきたので、XR250RのリアショックをOH再開。
ロッド内のOリングも新品に交換します。
Cimg0752

古いんでへたってますし、メッキのときにやられるんですよ。

Cimg0753

で、最後はKTM690SMCのオイルキャッチタンクの製作。

Cimg0759

シーとしたの黒い部分、アルミのキャストで全部燃料タンクなんですね(驚
ラリーマシンのようだわ!

で、つける場所が無くて難航中...

いい場所が思いうかばないっす!

Cimg0760

で、ブローバイの出口が3箇所もあるので、バラしてチェック!

Cimg0761

パイプの継ぎ手、4箇所は作らなきゃ!
で、パワーフィルターなんだけど、どこに戻そう?


ん~、僕にアイディアをください!!

blogの更新が週に1回なのは、動画のねたを探しているわけじゃあないんだからね!!

まさに「ヒャッハーーー!!!!」な感じw

いやいやいや、むりっすよまじで!!


同じく「ひゃはあぁぁぁぁ嗚呼ーーーぁーぁーx-あ!!!11!1」な感じ

はえーしwww

湖についてからのほのぼのとした感じとのギャップが、面白いw

ロシアになってまだ情報が出るようになったけど、ソ連のころは冷戦のせいで情報が少なく、ただ「怖い国」というイメージでした。

国家予算の半分近くを軍事費につぎ込んで、自由主義連合と対峙していたんです。
まあ、崩壊しましたけど...

日本のそばには、いまだに異常な割合を軍事費に使っている国があります。

「平時こそ戦争に備えよ」というのは、戦争をさせないために大事なことなんです。
歴史を見ればわかるはずです。

シーレーンを封鎖されたら、日本は簡単に干上がるんですよ!


« 新生Husqvarna!! | トップページ | モタゴッコに参加された皆様! »

コメント

おはようございま~す
昨日はご連絡ありがとうございました
一応FAX入れておきました♪

投稿: いとう | 2013年10月17日 (木) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149303/58379530

この記事へのトラックバック一覧です: 来週は:

« 新生Husqvarna!! | トップページ | モタゴッコに参加された皆様! »