« モタゴッコが終わって | トップページ | ハスクバーナの説明会に行ってきました。 »

2013年11月11日 (月)

さぼり...

まくりまくりすてぃー

寒いです、はい(いろいろと


来月になったらいろいろと決まると思います!(察して


ええと、モタデューロに出てきました。
出るバイクのタイヤ交換とオイル交換でもしようかと思ったら、いろいろと整備しなきゃいけないところがあって...
サイレンサーのウール交換、オイル交換、タイヤ交換、リアブレーキマスターOHとホース交換、リアのスポーク折れ補修、エアクリーナーエレメント誤組部品交換、キャブ交換などなど...

やること多すぎだ...

Cimg0802
まずはウール交換。
チクチクする...

Cimg0801

キャブ交換。
何でかって言うと、この'02のキャブって、加速ポンプのセットアップが、けっこうドバッてガソリンを出すんで、アクセルを全閉にした後に、開け始めにドン付きが出たり、エンストしたりするので、もう少し穏やかなセットになっている物を使うことにしました(私の個人的要求です、はい

で、エアクリーナーでも洗っておこうかと思ったら、なんか変...
取り付けの向きがずれてる...
Cimg0803

変な跡が付いてるでしょw

ガイドも違う物だったので、交換!

これ以上は時間が無くて画像が無いorz

リアのブレーキマスターには、ヘドロのような物がたまっていて、その下には硬い固形物が堆積していまして、それがリアマスターをロックさせて、ペダルは踏めないは、ブレーキは効かないはという素敵な状態に。
急遽、手持ちのブレーキ回りとニコイチにして、なんとかしました。
スポークは、長さの合う物が無かったのですが、短く切って何とかしました。

しかし、スペアパーツや新品パーツのストックが、まだこんなにあったとは...

早く自分用に作らないと。

お次は売れた'10 CRF250Rの整備。
ウォーターポンプの入れ替え様に、工具を製作(またかよ
Cimg0808

まあ、シールプッシャー代わりのものを作っただけですが、位置決めが難しい(純正工具なら簡単なのですが

Cimg0805

ちゃんとできてよかった。
次は工具を買おう!

で、これもサイレンサーのウール交換。
バラスのメンドイ!
Cimg0809


サービスマニュアルのやり方に準拠したら、余計やりずらいというか、うまくいかなくて時間がかかりました...

Cimg0810

ヘルレイザー!!!

ZZR1100CのリアショックOHを頼まれたので、分解して部品を注文。
Cimg0815

素敵な汚れっぷりでした。
さすが1992年製!

で、一台預かったのがD-TRACKER!
なんか、いろいろと良く無い部分がありますので、申し訳ありませんが反面教師的な感じで、今後整備している状況を出していこうかと思っています。
Cimg0811

ブレーキホースがパツパツなのは、ちょっと危険ですね。
ジャンプ飛んだら、引っ張られて下手したら切れる原因になります(カシメ部分からにじむようになります)。

Cimg0812

ウチには珍しくハーレー!
フロントのブレーキタッチが微妙だったので、タンクのふたを開けてみました(これしか合う工具がなかったw
Cimg0817

ハーレーのこの年式は、DOT5でシリコン系なので、通常のDOT4やDOT5.1は使えません。
素敵な色でしたが、ちょっとだけエア抜きしておしまい。
マスターのインナー変えないと、たぶん何やってもダメだな。

で、ナンバーステーを落っことしたので、国産部品(重要!インチ工具持って無いの!)で補修w

Cimg0829

お次は、2014年CRF250Rの補修。
爺ヶ岳で前転されたそうで、サイレンサーエンドの曲がり&ラジエターの曲がり補修です。
サイレンサーは部品交換とインナーパイプの曲がりと口の変形を板金して完成。
Cimg0819

Cimg0821


完成!
Cimg0822
サイレンサーのリペアばっかりしてる感じ。
エアーリベッター買うかなぁ...

で、ラジエターは結構曲がりがひどくて...
Cimg0824

ねじれて、パイプも曲がっていました。

まあ、エンデューロで使っているので、そこそこ戻れば良いでしょうという感じで、直しました。
Cimg0827

お次はRM125のホイールベアリング交換。
ダブルになっているスプロケ側は、比較的なんともなくて、ブレーキ側がやられていました。
水と埃ですね。
特に水分!

Cimg0830

まあ、オフ車はしょうがないでしょう。
それよりもリアのローターがすごく減ってる...

早くつけたいなぁ

Cimg0804

NUDA900R用のバックステップです。

寒くて走りにいけませんがねw

さあ、来週頭に会議だ!

どうなる俺!

地球か

何もかも、皆懐かしい...

なんてw

宇宙空間は無音かと思ったら、電磁振動の音があるそうです。
地球は生きてるんですねぇ

昨日のオープン6時間耐久はレインだったようで...

しかし、公道レースのレインは、怖さ倍増でっす!

オソロシアというかなんというかwww

「まいったなぁ...」という表情は世界共通ですねwww


« モタゴッコが終わって | トップページ | ハスクバーナの説明会に行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149303/58554864

この記事へのトラックバック一覧です: さぼり...:

« モタゴッコが終わって | トップページ | ハスクバーナの説明会に行ってきました。 »