サミー
デイビスjr!
と、今年もこのくだらない一言を言いたくなるくらい寒くなりましたね。
blogの更新をサボっていましたが、僕は元気です。
なんのひねりも無く普段のお仕事です。
2010年YZ250Fに、ブレーキ回りの取り付け。
今回はBrembo4potにBremboφ16×18ラジアルマスターの取り付けで、キャリパーサポートはQTMで、オイルタンクのステーを作りました。
Rをつけて作ってみました。
キャリパー側はこんな感じです。
M10のボルトの頭がでかかったので、テーパーに削ってバランスをよくしてみました。
で、ついでにフォークもばらしてみました。
何でかというとツインチャンバー部の状態が気になったからです。
そう、加圧スプリングが錆びるんですよねぇ、しかも樹脂のピストンの状態も確認したかったんです。
ああ、やっぱり錆びだらけ...
ピストンの奥の黒っぽいのは、錆びの塊です。
やっぱり開けないとダメなんだな。
樹脂ピストンは割れてなかったけど、来年まで使えるかなって感じでした(樹脂が油にやられてダメになるんです)。
次は納車したWR250X、最後にステップをアップ&ワイドの物に交換。
ノーマルはモトクロッサーと比べるとちょっと頼りないですからね。
お次はNUDA900RABS納車整備で、オプションのスクリーンとアップステップの取り付け。
結構ぎっちり詰まってます。
配線に悪さをしないように、気を使って組み込みます。
アップステップもつけて完成!
やっぱりかっこいいぜNUDA900R!
と思ったら、お客様からの要望で、リアショックの伸び側調整を、外装を外さないで調整できるようにと、外装に穴を開けることに...
緊張するw
ちっこい穴を開けましたw
お次はモタデューロで前転した2014年CRF250Rをばらして見積もり!
タイヤとリムの間に泥がびっちり!
反対側も同様です。
シャフトはまあOK!
フォークは曲がりは無くて大丈夫そう。
ハンドルポストやハンドル、ブレーキのアタッチメントやローター、ブレーキパッドもダメ。
アタッチメントは修正して、ローターは新品です。
ホイールは曲がりは無かったので、まあOKとしましょう。
次にリア周りですが、サブフレームと右のサイレンサーは曲がってますね。
修正結構面倒そうだな...
転んだ状態でエンジンがかかっていたので、ヘッド回りをチェック。
こっちは大丈夫そうだな。
まあ、でも結構いってますなぁ。
まあ、ロードで縦回転したら一発廃車ですからね、まあよかったんじゃない?
さあ、他にも冬仕事の予約が入ってきたので、がんばりますかねぇ!
始まってるな宮崎www
誰だよてっちゃんってwww
で、その気になる去年のCM
ゆきちゃんwwwwwww
間違いなくこのスキー場にゆきちゃんはいない!!
今回の中国防衛識別圏設定後、最初に飛んだ(スクランブル)のは空自のF-15Jです(B-52じゃあないんです)。
がんばって欲しい。
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コメント
ご無沙汰してます
19日に走り納めしようと思ってたのに仕事になっちゃいました
時間見てお伺いしますので宜しくお願いします
投稿: いとう | 2013年12月14日 (土) 18時23分
この雪じゃあむりですよねぇ...
お待ちしております!
投稿: OPB | 2013年12月14日 (土) 19時02分