もう年末ですね...
突然ですが、今回より毎年出していた「年賀状」を、取りやめたいと思います。
一人でやっていますと、何かと業務が多いのと、お客様に気を使わせているかなと思うこともありまして...
よろしくお願いいたします。
そんなわけで、12月もすっかり終盤!
「あったかくなるまでに宜しく!」とか「すぐ乗らないからさ!」とか言われて預かる車両も増えてきまし
段取りよく進めていかないと、あっという間に春になるんだろうなぁ...
ずっと預かっているニンジャ900も、部品がそろっている物から進めます。
フロント回りのOHで、ステム類もバラしてチェックします。
ベアリングは上下とも交換ですね。
トップブリッジ上側のナットが緩んでいて、下側のナットはきつく締まっていました。
逆なんですけど...
フロントフォークは10年ぶりなのかな、ばらすのは(ドキドキ
結構汚れてます。
オイルは比較的綺麗でしたが(走行距離が少ないので)、バラスとやっぱりヘドロみたいになってます。
インナーチューブも傷や点錆や飛び石傷、凹みが多かったです。
そして、ばらしたついでに、、メーターギヤの回り止めを作ります。
くわえずらい...
M4のボルトに下駄をかまして、少し高くして作りました。
まあ、力はかからないですから。
今回、見た目重視で傷だらけだったアウターチューブを交換したのですが、開けてみてびっくり。
両方ともアウターチューブの内側のアルマイトが禿げていて、片方は縦傷も多く、よく見ると旋盤に一回くわえて様な傷もありました。
まあ、これでまっとうになるでしょう!
エンジンスタンド作るかな...
お次は在庫車のDRZ400SM。
とりあえず車検を通せるように保安部品と通常整備を行います。
こうしてみるとレーサーっぽくなるな...
買い取ったお客様から、ノーマル部品をいただいていたのですが、足りない部品が結構多くて、ピックアップするのが大変!
一回もエンジンOHしてないのに、よく今まで走ってますよこのマシン(優秀!
他にも注文を受けていたSTMスリッパークラッチ、WR250X用!
このお客様からは、リアショックのOH&リバルビングも依頼されました。
今年もあと10日!
がんばりマウス!
久しぶりに古いラリーの動画!
ニッサン240RSのビデオだそうです。
なんでタイヤがツライチじゃあないんだと思ったあなた、若いですなw
でも、510やバイオレットに萌えてしまう...
つか、普通にラインで作ってたのね、びっくり!!
俺にとってニッサンといえばコレ!
DR30スーパーシルエット!
ブースとのかかり方が、今からすれば危険なくらいですなw
ビバ!トミカ!!
で、ニッサンときたらトヨタでしょう!
TTEの記念動画のようです。
時代ごとにかかっている音楽がwww
オリオールの髪に触るなw
個人的には、ユハ・カンクネンのファンです!
かっこいい!!
最後は三菱!
悲運のグループBのなかでも、特に活躍の機会が無かったマシンです。
俺の「SS」、IKKIに無くされたんだよなぁ...
雪が降ると、山に行きたくなるんだぜ!
誰かラリー車くれ!
この記事へのコメントは終了しました。
コメント