もう3年...
たまたまですが、いつも更新している火曜日が、この日になりました。
あっという間ですね、不思議な感じです。
日々がんばります、それだけです。
確定申告も終わり、次は年度末と消費税のアップに伴う、お仕事にやられています。
まずは、NSF250RのエンジンOH。
エンジンを下ろして...
なんか、エアクリーナーボックスがやけにオイルまみれ。
バルタイの変化を見て、前回組んだ時と数値に変化が無いのを確認した後に、バラしました。
で、各部測定。
ピストンピンのサークリップが、回転方向に廻っていってしまうようで、そのせいでサークリップ溝(わざわざメッキが掛かっている)がやられていました。
ピストン5万円もするのに...
それ以外は良好なので、最小限の部品交換でいけそうです。
まあ、走行距離も少ないので、ある意味想定内なんですが...。
このエンジンは、いろいろありますね(謎
お次は、ずっと預かっていたK5 GSXR1000の前後サスOH。
バネレートも前後ともワンレート落とすので、フロントは年式違いのものを手配して、リアはEIBACHの物を注文しました。
さて、リアショックはどこまでばらせば外れるのかなぁ...
で、ありがちな中途半端なフルパワー仕様(フルパワーにはなっていない)&ノーマルパーツが無い!
そう、この年式だと触媒が必要だし(サイレンサーはARROWになっている)、タンデムステップも無い...
ええ、この時期に新規ラインに並びたくはないので、荒君に泣きついて部品を借りました(ありがとう!!
触媒は入っていないと(euroのマークもね)、問答無用でNGです(あとはJMCA認定ね)。
中古車両買われる方は、その辺も確認したほうが良いですよ。
ウチの試乗車だったNUDA900Rが売れて、下取りにWR250Xが入ってきました。
これは、しばらく実験車両にしようかな。
まあ、何時いじるんだと言う話もありますがw
ええ、自分用のCRF450Rは、まだ何も変化をしておりません。
あと、エンジン2基組まなきゃ!
がんばりマウス!
TVの番組なんで、本当は...なんですがw
東芝の創業者、田中久重の作った万年時計、復元のドキュメントです。
この計算を一人でやって、一人で作ったって信じられない情熱です。
昨年のF1、オーバーテイクシーンです。
しかし、つかう回転域とミッションのアップダウン、ブレーキングの減速率のすごさは、半端ないですな!
アロンソ素敵w
オーストラリアV8スーパーカーズ(ストーナーが出てたやつね)の最終ラップ2位と3位の超テールツーノーズバトル!
こらテンションあがるわw
いいレースを見たいですね!
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