« 終わらないというか... | トップページ | もうすでに1週間!! »

2014年4月 1日 (火)

なんてこった...

もう4月です。

「そろそろ乗りたいんだけど...」そんな声がリアルに電話口から聞こえる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今年はあんまり花粉らしきものにはやられていないのですが、ものすごく疲れるのと眠いです。
まったく起きれません。

きっと重力が強くなったんだ、そうに違いない!!

さ、お仕事です。

先週のお休みの日に店で仕事をしていたら、荷物が届きました。
送り状に「10mmストロークカット」この一言のみが書いてありましたw
Cimg0055
逆らえないので、とりあえずばらしてみます。

Cimg0057

特に悪いところも無かったので、カラーを作って洗浄して組み立てておしまい。
元から車高調整のカラーが入っていたおかげで、単純なカラーで済みました。

もうひとつ送られてきていた物がありました。
WR250F用のアクラポビッチのエキパイです。
Cimg0051

結構鋭角につぶされてしまっています。
4stは排気温度も高いし、エアで圧力掛けてあぶって直しました。
Cimg0052

細かいへこみは、スプリングフック一回切り取らないと無理なので、今回はやらないで終了(金額が掛かる)。

車検取ったSM450R、なぜかグリップが2週間も入庫せず、やっと作業です。
付いてたグリップを外すとこんな感じでした。
Cimg0058

どう見てもグリップが長いですよね。
ロード用とオフロード用は、グリップの長さが違います。
気をつけないと、スロットルの戻りが悪くなって、事故につながります。

ブレーキホースも交換して、やっとまともになりました。
無事お客様に納車して、お次も部品待ちだった2013年式TE250R。
ハンドルを交換して、それにあうようにハンドガードを取り付けます。
Cimg0063

ちなみに今回は、PROTAPERのハンドルを頼んで納期未定で、RENTHAL頼んで納期かかりすぎるとの事で、ZETAを頼んだんですが、ZETAってCYCRAのクランプ合わないのね(RENTHAL、PROTAPER用)。

さて、どうすっぺな~って思いながら、ハンドガードをカットして使うことにしました。
ライトカウルにステーが近いと、それはそれで面倒なので、この方がいいかなと。

Cimg0064

バーは3回ほど曲げて、右側はラジアルのブレーキマスターを交わすためにカラーを入れてあります。
Cimg0065

ちなみにこのくらいカットしています。
Cimg0068
端面は同じように処理してあります。

Cimg0070

納車のためにオイル交換とエレメント交換。
Cimg0074
この車両、まだ200km走っていないんだけど、もう3回目のオイル交換だw


乗ってみたけど、この2013年式は良いですね!
軽いし、インジェクションの制御も良いし。

で、そんなTE250Rのクランクを組みなおしてくれといわれて、送られてきました。
とりあえず計測...
Cimg0071
まあ、振れは悪くないけど、開きは大きかったなぁ。

で、バラして処理をするそうなので、送り返しました。
Cimg0073

マニュアルに組立寸法が載ってないので、きたときの寸法よりちょっとマイナス気味に組みことになりそうです。

k5のGSXR1000をばらし始めたり...
Cimg0075

DR250RのリアショックOHとタイヤ交換、クラッチの仕様変更。
リアショック外すの、トレール車にしてはまあまあ楽なんですけど、たぶん一回も外したことのない、リンクボルトがなかなかの強敵でした。
Cimg0079

さあ、今週もがんばるべ!


なので、皆様もう少々お待ちください...

ぜひこの動画を、Gopro公式にw

テンション高すぎだろうwww
あ、音量注意です。

スウェディッシュの彼女からは、異言語はこう聞こえるようです。

日本語なんかは、うまい感じ!
観察力のある、こういったものは素敵ですね。

タモリの4ヶ国語マージャン思い出すぜw


ロシアの兵器はでかくて無骨で威圧感がある。
でも、流麗なのも多いんだよなぁ。
アリゲーターかっこいい、2重反転ペラはロマンがあるんだぜ!

彼らがバイク作ったら、どんなの作るんでしょうね。
いまなら...



« 終わらないというか... | トップページ | もうすでに1週間!! »

コメント

美人に食いつきましたw 動画の守備範囲広すぎですgood
フィンランド人みたいですね

投稿: モトヒト | 2014年4月 3日 (木) 21時36分

そうなんだ、動画の解説にスウェーデンって書いてあったのさ。
こういうふいんき(←なぜか変換できない)の娘は好きなのさw

投稿: オピビ | 2014年4月 3日 (木) 21時44分

フィンランドはスウェーデン語も公用語なんですね、でスウェーデンのTVにも出たりしてるみたいです
Sara-Maria "Smoukahontas" Forsberg、Facebookフォローしましたw
メイクアップとか、いろんな楽器弾いたり歌ったり、自由でガチ惚れですwww

YoutubeとかSNSのソーシャルメディアの良さを改めて感じました(マジメか

投稿: モトヒト | 2014年4月 3日 (木) 22時20分

調べたのかよ(三村風w

楽しそうにやってるのが良いよね!

投稿: OPB | 2014年4月 3日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149303/59394064

この記事へのトラックバック一覧です: なんてこった...:

« 終わらないというか... | トップページ | もうすでに1週間!! »