« モタデューロ!! | トップページ | 6/28SUGOモタゴッコ! »

2014年6月10日 (火)

6/15は

SUGOで行われるホンダのイベントに、お手伝いに行くのでお休みとさせていただきます。

すっかり梅雨に入って、毎日雨が降るこの状態が、あと2ヶ月近く続くんですね...

さ、がんばって仕上げるぞ(イロイロ

まずは、CRF250Xの整備。
オイル交換やタイヤ交換のほかに、細かく見ていくと修理が必要な部分が...
Cimg0273
マルケジーニホイールをはいているのですが、ハブダンパー側のベアリングが2個ダメになっていました。
ハブダンパーが付いているモデルは、ここのベアリングの寿命は結構短いので、タイヤを外した時にはチェックしておくのをお勧めします。

CRF250Xも、もう初期型は10年選手ですから、エアクリーナーエレメントも交換しました。
Cimg0274

リレーを変えたり、細かいネジなんかも純正部品を取り直してくみ上げました。

Cimg0275

お次はYZ250Fのホイール修理。
買った時からスプロケボルトが緩むとのことでしたが、見てみると...
Cimg0276

皿ネジじゃないのに、スプロケの皿ネジの穴に取り付けられていました...
それ以前から緩んだ状態で走っていたようで、座面が荒れていて、内側のリブの削られていて、これはもう交換しかないですね。
幸いにも国内に部品があったので、すぐ交換できそうです。

お次はHUSQVARNA SM450Rの車検準備。
2010年モデルなんですが、ゴム部品は弱いんですよね...
インマニとコネクティングチューブは、やられていました。
Cimg0277

Cimg0278
エア吸うのも時間の問題なので、今回は交換することに。

他にもナンバーステーが前オーナーの自作だったようなんですが、取付に問題があるので、今回はこれも修正することに。
Cimg0280

テールランプに埋め込まれている、このネジ穴だけでウインカーとナンバー、リフレクターを固定していましたが、どう見ても時間が経てば壊れます。
Cimg0281

しかも、段差があるのに強引についていましたから、トルクも掛けられないんですよね...

純正部品を加工して取り付けたいと思います。

他にも、取り付けるパーツがイロイロと届いたり...
Cimg0282

かっこよくなってもらいましょう!

今度のエビスに出る14 CRF250Rのエンジンチェック。
Cimg0270

カム回りも綺麗な物でした。
バルブクリアランスも寸法の変化が無かったので、とりあえずは大丈夫かな。
レース前まで若干のモディファイをすることにしました。

あ、リアショックも2本着てたし、早くやらなくちゃ...
Cimg0283


あ、現在の仕事状況ですが、加工物やちょっと時間の掛かりそうな物は、7月2週目くらいから手を付けられるような感じです。
今月はもうパンパンですので、ご了承いただければと思います。

がんばりマウス!

首都高速のことで検索していたら、見つけた動画。
なんと箱崎から鹿児島までの15時間運転動画!!

スゲー!!!

あ、もちろん5分程度しか見ていませんけどw

この人の作る動画好きです。

夜の高速って良いんですよね...

遠征帰りで眠くなければwww


以前にも貼ったことあるけど、曲はこんな感じのが良いなw

まあ見ながら「ヌカカッ」とか「ゼハッ」とかへんな擬音を言うのはしょうがないことですw


こういうの聞くときは、一人じゃないと。
遠征メンバーとは聞けませんからねぇ...


それじゃあ、おやすみなさいzzz


« モタデューロ!! | トップページ | 6/28SUGOモタゴッコ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149303/59794573

この記事へのトラックバック一覧です: 6/15は:

« モタデューロ!! | トップページ | 6/28SUGOモタゴッコ! »