« モタゴッコが終わって... | トップページ | 7/27SUGOさんで(追記) »

2014年7月19日 (土)

次回は...

中古車の紹介とか言っていたら、2台売れてしまったので、その仕上げをしないといけないので、また次回w

また、今週もバタバタしてまして、梅雨は明けないわ、走りにはいけないわ、仕事はうまく進まないわ(いつものことって言われそう...)、がんばって少しずつ進めていきます。

あ、明日の7/19は午後よりお休みいたします。
ちょっとお客様のお見舞いに行きますので、夕方遅くには戻ってこれるかと思います。
それと、来週は水曜日から金曜日の間で一日お休みをいただいて、関東方面に車両の引き上げに行ってきます。

まずは、ずっと後回しにしていた、CRF450Rのキャッチタンクの製作。
付ける場所は決めていたんですが、いまいちいい感じにならなくて、でも付けるところはやっぱりエンジンの前に決定!
で、図面を引いて材料を切り出して...
Cimg0366

いきなり完成。
Cimg0367

口金の位置が、結構近くて大変です。
Cimg0370

エンジンの前から、ホースは全部取り出します。

コネクティングチューブについている、ブローバイホースの取り付け穴には、プラグを取り付けて、エアクリーナーボックスには新規に穴を開けます。
Cimg0373

他にもタイヤを変えたり、フォークのアウターにデカールを貼って、やっと完成!
Cimg0375

お次は、某競艇に行っちゃう人が最初に乗っていた、YZ250Fの修理。
ウォーターポンプからお漏らしをはじめたので、シャフトやシール類を交換します。

出てきたシャフトはこんな感じでした。
Cimg0378

もちろん、下が新品です。

YZ250Fはドライサンプなので、配管が多くてちょっと面倒。
それと、いたるところにアルミや銅のワッシャーが入っていますが、再使用はほどほどにしましょう。
Cimg0380
左が使われていた物で、右が新品です。
つぶれちゃって、大きさが変わりすぎてます。

お次は、SUGOのミニバイク耐久用にキャブのリストラクターの製作です。
クランケはヨシムラTMRです。
Cimg0381

図面引きながら、どんな形やテーパー角度にしようかとずいぶん悩みましたが、とりあえず一回作って見ることに...

Cimg0382

テーパーを6段も付けたので、かなり面倒なことに...
ネジのサイズも特殊で、データが無いので現物あわせ...

Cimg0385

旋盤のチャックを外すのに、ちょっと勇気が要りましたw

まあ、後は実走行しながらですね。

うまくいくといいなぁ...


あ、8/3に日光サーキットでモタード耐久があります。
ダート、ジャンプはありません。
詳しくはコチラ!
エントリーはコチラから!
私も今のところは出る予定です(まだ、エントリーしてないけど...)。

日光までに自分のマシン触れるのかしら?

おら、ワクワクするぞ!

しかし、TBSに良く取材のOK出したものだ。
それと、コメンテーターは本当にミスリードさせたいのね。
執念とか意地とかそういうものじゃないでしょう。
自国の防衛を何だと思ってるんでしょうね。

イギリスのMACH-LOOPでオスプレイの低空訓練が始まったようですな。

つか、静かね、当たり前だけど。


普通はこんな感じね!

コレスゲー!

XT500でこんなことできるのって...
まあ、間違いなくスパイクでしょうけど、おっかねー!!


« モタゴッコが終わって... | トップページ | 7/27SUGOさんで(追記) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149303/60006304

この記事へのトラックバック一覧です: 次回は...:

« モタゴッコが終わって... | トップページ | 7/27SUGOさんで(追記) »