お盆休みも終わって...
今週末は、全日本スーパーモタードがスポーツランドSUGOで行われます。
私も土曜日から行きます。
特に誰のメカという事もないのですが、お客様も出てるのでお手伝いという感じです。
あ、レインタイヤとスリック(MICHELIN)の新品、チェーン、ウォーマーやオイル、多少のスペアパーツなんかは持っていく予定です。
欲しいかたは、お申し付けください。
あ、一応展示用に自分のマシンを持っていきます(部品取りにされそうな予感...)。
で、お盆中はほとんど店にこもって、仕事をしていました(悲
とりあえず前回からやっているDRZ400SMを車検取らないと!
減ると細くなるので、位置が変わってシフトチェンジしずらくなるんです。
で、ハンドガードをつけようとあてがって見ると、やっぱりすんなりとは付かないんですね...
先端がブレーキホースの通り道とかぶってしまいます。
よく、むりやり避けるために、ハンドガードがものすごく下を向いているのを見かけたりしますが、意味ないですからね、それでは...
軽く円弧をつけて、穴を開けなおします。
で、とりあえず車検仕様のために、ヘッドライトをH4のレンズが付いている物に変更、バルブをステーを曲げてある物にして(焦点距離が変わってカンデラが出やすいんです)、ハーネスもバッテリーから引きます。
ここまでやって光量ギリギリってどうよ!
バッテリーはビンビンだぜ!?
まったくスズキェ...
このバイクが初バイクだそうなので、楽しんでもらえたら良いなぁ...
さて、お次はまたまたスズキでDR250RのサスペンションOH。
というか、毎月DR250Rのサスをやっている気がする...
でも、今回はフロントもなんですけど、これはRMX250Sの物を流用してあるそう。
とりあえずバラして...
洗浄して、シムを磨いて、部品を加工して、ガスのバルブを追加しておしまい。
インナーロッドに錆があったり、ちょっとお疲れな感じでした。
インナーチューブも研磨して...
あ、もちろん下が研磨後です。
さて、これで少しは良くなってくれればいいのですが...
お次は、今週末のSUGOに参戦するマシン。
13日に一緒に練習するはずが、暖気中に冷却水がバンバン吹いてきてDNS。
ヘッドガスケットが抜けたようで、まだ全然使ってない車両なんだけどなぁ、思いつつもばらして見ました。
緩めるときのヘッドボルトのトルクを見るのを忘れてしまった...
しょうがないので、バラしてカーボンをとって測定です。
ViprosさんのThe SOLVEというカーボンを落とす物を使っています。
こういう感じにウエスに浸しておいておくと、蒸発しにくく長い時間反応させやすくて、ほとんどこすらなくても堅いカーボンまで取れました。
反応温度は大事ですね、寒い時はやっぱりダメなので...
で、測定したら規定値内でちょっとひずんでいたので、一応軽く面研しました。
あとは、組む際にヘッドボルトのねじ山(オス、メス共に)を綺麗に洗浄して、オイルを塗って、今回は一回締めて緩めてもう一回締めて軸力を安定させるようにして組みました。
暖気して確認しましたが、大丈夫でした。
CRFはあんまり無いんですが、YZの5バルブは結構ヘッドが抜けるのがありましたね。
で、一台仕入れました!
アグスタJAPANにあった最後の新車。
HUSQVARNA TC250最終型!
なんといってもTC250にはAKRAPOVICが標準装備(買うと25万円します)。
えー、ちなみにマルケジーニのハスクバーナ用16.5インチの新品Fホイールとスペシャル可変ステム(1回のみ使用)をなぜかウチには在庫してあります。
だれか、モタード仕様作りませんか?
国産の250ccモトクロッサー買うよりも、全然安く出来ますよ!
お問い合わせはコチラからお願いします!
あ、他にもCRF250R(2010年式)やWR250X、DRZ400SMも中古車量在庫ありますので、皆様どうぞご検討を!!
で、もひとつ直前にホイールカラーを作ってくれと...
XR650RにCRF用のホイールを履けるようにするカラーです。
ベアリングにもぐりこみのカラーなので、ちょっと時間が掛かります。
さて、これでやっと2013 CRF450Rに手を付けられる...
で、SM250Rのエンジンバラして、GPZ900Rのエンジンを組んで...
がんばりマウス!
富士総合火力演習見に行きたかった...(毎年言ってる
「こっちが動いていても、止まってる物になら初弾であたるのは当たり前です」と言っていた、三菱重工のエンジニア、すげー(10式戦車の話ね
予算が減らされ続けて、どうなっちゃうの空母な変態紳士イギリス軍の動画。
まあ、でも核兵器あるのよねあの国は...
発言力の強さ=軍事力ということを良くわかっている動画ですよ。
そんなイギリスのマン島をインプレッサSTIで走った動画。
WRCのを見慣れているせいか、激しさはそんなに無いけど、公道の風景で曲がっている時のスピードがハンパナイわ。
やっぱ4輪はコーナーはえーわ。
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