« SUGO戦も終わって... | トップページ | あっという間に... »

2014年9月 9日 (火)

43回目の夏が...

過ぎ去っても、今年も24歳のオネーチャンもデカ尻も現れませんでした(キリン参照

今週末9/13土曜日は、3時頃から店を開ける予定です(サザンサーキットに行く予定です)。

さ、前回からやっている2013年式CRF450Rの続きです。
アルゴンガスが届いたので、キャッチタンクを進めます。
Cimg0535

で、いままでブローバイの戻りのホースが付いていた、コネクティングチューブのところにプラグを取り付けて、配管をつけて、新たにエアクリーナーボックスに穴を開けて、配管します。

Cimg0549

チェーンもDID520VT2にして、スプロケットもISAの物に変更。
ゼッケンデカールは、もちろんウランマーキング製です!

Cimg0551

Cimg0552

ちなみにこの2013年式のサイレンサーを覗いて見たら、こんな風になっていました。
Cimg0547

外側にリブが立っていて、そこからも消音するようになっているんですね。
静かな訳だわ...

さて、この車両とは違う2011年式CRF450Rのフロントフォークカートリッジの加工。
ノーマルのスプリングシートはこんな感じなんです。
Cimg0537


スプリングシートのストッパーを、旋盤で丁寧に頭を取ると、Cリングが出てきます。
Cimg0538
そうなんです、SHOWAと違ってKYBは、Cリング全体を包むようにカシメてあるんです。

で、溝を切りなおして車高変更及びプリロード変更に対応するようにします。
Cimg0539

2010年以降のYZシリーズなんかは、プリロード多めなので、この辺の加工をしないと、かなり張った感じのさすになっています。
EDなんかに使う人は、この辺を加工しないとダメでしょうね...

Cimg0541

ジュラコンで車高調整のカラーを作って完成!(実は寸法間違えて、お客様にもう一回送りました...)

ウチの在庫車のWR250Xに、ちょっと乗ろうと思ったら、エンジンのかかりはすこぶる良いのに、10秒くらいでエンジンが止まってしまう状態に...

アクセルを開けていても止まってしまう...

やべー、フューエルポンプかなと思って、知り合いのバイク屋さんからポンプ類を変えてみるも変わらず...

で、プラグを外したらこんなのが...

Cimg0536

えー、直りました(恥

そういえば、以前にもSM250Rで似たようなことがあったことを思い出しました。
まあ、WR250Xの場合は、水がたまりやすい(洗車なんかするとね)ので、ちゃんと外して乾かさないとまずいんですね。

直ってすっきりしたけど、すっきりしない!!

お次は、7月に預かって故障箇所を突き止めたけど、故障原因を突き止めていないSM250Rのエンジン。
Cimg0555

全部バラして計測&チェック!
Cimg0558

ベアリングのリテーナーの破片が...

Cimg0559

やられたクランクのサイドベアリング...

Cimg0560

クランクはブレブレでした...

Cimg0564

あー、バスケットもダメかー...

見積もりを作ったら、結構いきそうなので、お客様と乗り換えも含めて検討していただくことになりました。
んー、これもすっきりしないなー...


で、今日はお休みなんで、ちょっと自分のマシンを...
モリワキのフルエキを取り付けて...
Cimg0566

やっと自分のマシンにも、キャッチタンクをつけました。
Cimg0567

物自体は2013~14年式と共用です。

さ、明日からもがんばりマウス!

えー、なんか中国共産党の人民解放軍の募集動画が、エースコンバット4の画像をパクっているらしーですw

それよりも、対船爆撃に通常爆弾使うのって、現在ではありえないんですが...
つか、突っ込みどころ大杉

そんな中国の脅威を真に受けている台湾のはコチラ

こっちのほうが強いなwww

米国空軍戦略爆撃機(部隊)SACの歴史です。

核を保持することによって平和を維持する。
今あるもので一番強力なものを保持するということは、「相手に手を出させない」と言う意味で、大きな戦争抑止力になるんです。
良くも悪くも超現実主義です。


« SUGO戦も終わって... | トップページ | あっという間に... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149303/60290260

この記事へのトラックバック一覧です: 43回目の夏が...:

« SUGO戦も終わって... | トップページ | あっという間に... »