« 明日9/23 火曜日は... | トップページ | 明日10/11は... »

2014年10月 2日 (木)

もう10月です!

今年も残り3ヶ月!
あいかわらず、時間の流れが早過ぎて...

え~、まずは告知です。
モタゴッコが11/2にスポーツランドSUGOで開催されます。
今回は、Mパークとダートコースを使って行う練習会になります。
久しぶりにスライドの反復練習やダートの基礎練習なんかをやりたいと思っています。

お申込みは、もう少ししたら開始になると思いますので、SUGOさんのHPをチェックしてくださいね。

で、その前日にはエビスサーキットでモタデューロが開催されます。
バイクに乗るのに最高のシーズン、どっちも出ちゃいましょう!

一人で出るの心配ですという方は、是非ご連絡ください。

さて、普段のお仕事は、ステップのステライト盛から...
Cimg0607
たらすように盛るので、綺麗には出来ないなぁ(未熟

ちなみに車両はKTM690SMCです。
そう、良く転ぶあの人の車両です。
あ、KTM690SMCでブレーキのフェードに苦しんでる方は、いい部品があります。
詳しくはお問い合わせください。
パッドの変更とできればローターも換えると、かなりフェードしなくなります。

点検とオイル交換で来た、2013年式TE250Rのモタード仕様。
Cimg0611

ケースカバーからオイルのにじみがあったので、ガスケット交換等を行いました。
街乗りで常用する回転数にもよりますが、現在のところオイルの減りはまだかなり少なめです。
さて、何kmまでオイル交換のスパンを伸ばせるか...
この辺は、オーナー次第と言う部分も大きいです。

しかし、カッコイイな...

お次もHusqvarna SM450Rです。
今回はグラフィックの変更(外装プラパーツ含む)、アップステップ(シフターの調整含む)、ラジエターシュラウドステーの補修を行いました。
まずはアップステップから。
ノーマルのステップをカットして、30mmアップ、10mmバックさせるためのプレートを作ります。
Cimg0615

位置決めして溶接して...
Cimg0616

取り付けるとこんな感じになります。
Cimg0624

オーナーはロードコースメインでハングオンで乗りますから、この方が体をインに入れやすくなりますし、ホールドもしやすくなります。

チェンジペダルやブレーキペダルも調整して、シフターのスイッチも位置を変えます。
Cimg0636

スプロケカバーをとめるネジ穴が、バカになっていたので、一回溶接で埋めてタップを切りなおしました。
Cimg0638

Cimg0639

サイドゼッケンも新品にするのですが、空気取り入れの穴を追加します。
Cimg0620
以前は3角形に開けていましたが、同じだと面白くないのと、大きく開けすぎて、カバーの剛性が無く、ネットも切れやすかったので、今回は丸穴にしました。

Cimg0621

PPに穴を開けるので、ホルソーだと綺麗に円になりません。
なので、デザインナイフで綺麗に修正します。

そして、グラフィックも貼り込んでいきます。
グラフィックは今回も、ウランマーキング製になります。
Cimg0622

新品外装も一回全部、中性洗剤で洗ってから貼ります。

Cimg0641

Cimg0642
カッコイイ!
イタリア国旗のグリーンが良い感じです。

丸穴の部分も、裏からネットを溶着します。
Cimg0635


表から見るとこんな感じになります。
Cimg0643

ラジエターシュラウドのステーは、こんな感じに折れてました。
Cimg0618

結構折れてますね、この型は...

で、オイルも交換して...
Cimg0632

オーバーホールしてから、オイルのにじみもないし、鉄粉もほとんど出ません。
このまま、調子いいと良いなぁ...

と、ハスクをいじっていたら、古いハスクを預かりました。
以前にウチから部品を買っていった方が、手放した物をヤフオクで買われたそうです。
Cimg0634
TE350!!

や、やりがいがありそうです...

売れたCRF250Rも整備。
リアショックをOHします。
Cimg0609
ボイセンのダクト(ファンネル)は2重構造になっているんですね!

OH完了!
Cimg0640

キャッチタンクも付いてた!
サーキットでも遊べますね。

さて、GPZ900Rのエンジンもやっと手を付けられそうです。
がんばりマース!


Lancia037rallyの動画です。
Husqvarnaを所有するのっていうのは、こういった感じと似ている部分があると思っています。

ガレージにあるだけでも良いし、峠にちょっと走りに行くのも良い。
性能だけじゃない部分、結構大事ですよね。
フェラーリのロードカーとも違うんですよ...

乗った事も所有した事も無いけどw

今年の8耐ドキュメンタリーです。

CBC中部日本放送製作だそうです。
ホンダ提供なのに、去年も今年もスズキメインです。

勝ったのはどっちもハルクだけどw

そんなスズキさんのGSX-RRのエンジン音

音がうまく拾えてないんで、こんな音になっちゃうんでしょうねw

この間SUGOに走りにいった時にも、MOTOGPマシンのテストやってましたが、こんな音じゃなかったもんね。

秋らしく郷愁のあるCM

二階堂まったく飲まないけどw


« 明日9/23 火曜日は... | トップページ | 明日10/11は... »

コメント

遅くなりましたが無事?優勝することが出来ました
これもモタごっこでの雨練習の成果だと思います
ありがとうございました

次も頑張ります!

投稿: 878 | 2014年10月20日 (月) 00時30分

おめでとうございます!
まあ、でも無理しない程度に行きましょう!
先に、足を治してください。

投稿: OPB | 2014年10月20日 (月) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149303/60407377

この記事へのトラックバック一覧です: もう10月です!:

« 明日9/23 火曜日は... | トップページ | 明日10/11は... »