明日10/11は...
ささやんの結婚式にご招待されたので、お休みとさせていただきます。
10/12は午後よりお店を開ける予定となっております。
それと、11/1に予定されていたモタデューロが、延期、または中止とのことです。
詳しくは、エビスサーキットさんのHPでご確認ください。
で、本来であれば翌日の11/2、SUGOさんで行われるモタゴッコ、エントリーが始まっています。
詳しくは、コチラ。
今回は、午前中久しぶりのMパーク(メインゲート脇の広い駐車場)と新オフロードコースを使います。
オフ専用マシンを持ち込んでも良いですし、TTR125も少数ですけど借りられるはずです。
お待ちしてマース!
まずは、売れたCRF250Rの続きです。
なぜかエアサスが付いていまして、これに左右のエア圧を同期させるパーツを取り付けます。
左右をあわせるのめんどくさいので、お勧めです。
モタード用のホイールとブレーキローター、準備してたんだけど、どうしよう...
お次はこの間整備したNUDA900R。
バッテリーが心もとないとのことで充電。
マンションとかですと電源の確保が難しいですよね~。
一応、充電電圧とかも計ってみました。
圧縮高いので、しばらく乗らなかったり、寒くなるとセルの回りがてきめんに悪くなります、このバイク...
お次はまたステップのステライト盛。
以前にやってある物だったので、足しておしまい。
お次は1995年式TE350。
とりあえずエンジンが掛かるようにとのご依頼。
キックしてもちょっと軽くて、嫌な予感...
とりあえず怪しいところをチェックしてみます。
エアクリーナーエレメントは交換しないとダメですね、ボロボロ剥がれてきます。
エアクリーナーボックスを外して、キャブも取ってインテークポートを覗き込みます。
ん~、ちょっと吹き抜けてるけど、まあまあ綺麗かな...
キャブはデロルトの加速ポンプ付きです。
スタータージェットが曲がって折れてました(汗
他にも、P/SのワッシャとOリングが逆に組んであったり、アイドル調整のスクリューにワッシャが入っていなかったり、フロートの0リングがシリコンで固められていたり、加速ポンプ部分が激しく腐ったガソリンで固着していたりetc...
キャブクリーナーに漬け込んでから、違うクリーナーに一晩漬け込みました。
そうしないと、穴は貫通しても正規のサイズに戻ってない場合があるんですよ...
部品はほとんど日本に在庫がありました。
加速ポンプ部のダイヤフラムが無くて、それは洗浄して再使用しました(時間掛かった...)。
上死点出すのに、フライホイール側を開けると、腐食しまくりで粉が...
で、ダイヤルゲージをセットして上死点出してバルブクリアランスを測定。
他にもインマニが上下逆についていたり、誤組が何点か...
掛かるかなぁ~と、軽くキックしたら、あっけなく始動しました。
ただ、白煙が...
オイル交換も頼まれたので、これは後日。
で、このはハスクを預かった日に、修理の依頼をされたCBX125.
エンジンはなぜかCBX250Sの物が載っていますが、電装系が突然沈黙したとのこと...
軽くバラスと突っ込みどころだらけ...
直角に折れているフューエルホース(しかも細くないかコレ...)。
粉々になり始めているコネクター達(金属の端子が外に飛び出している)。
懐かしきエーモンステーと、それにこすれている配線と、固定されていないリザーバータンク。
さて、どこからやって、どこまでやれば良いんだ...
普通にリアショックのOH。
2003年式WR250Fですが、OHは今回が初。
ガス圧は半分以下で、メタル類はこんなに削れるの!って言う位削れて、中に泥が進入していました。
ロッドに錆びもあったんですが、バンプラバーの中だったので、今回はそのまま組みました(お客様に確認済み)。
さて、都内に結婚式でとんぼ返り(車移動)...
が、がんばりマウス。
ひまわり8号の打ち上げも成功したので、JAXAの動画から!
主に戦後のアメリカとソ連の宇宙開発競争です。
そんなUSAの宇宙開発の中心人物だったヴェルナー・フォン・ブラウン、液体燃料ロケット開発の歴史です。
2重反転ペラは男のロマンなんだぜ!
ロシアのカモフよりも洗練されたデザインと推進用ローターを後部に設けているのが特徴ですね。
しかし速いんだな、ヘリにしては...
テレクラも男のロマンなんだぜ(違
見てーwww
この記事へのコメントは終了しました。
コメント