« 4/26 | トップページ | CRF125F中古車! »

2015年4月27日 (月)

使い物になりませんが...

一応お店に出ております。
座った状態で、軽く前傾姿勢をとったり、屈んで軽い前傾姿勢で激痛が走るので、何にもできません。
椅子に座っているのもつらいので、本当に息してるだけです...

美浜での開幕戦も無事終わったようで、参加したマシンの加工なんかを...
まずはRMZ450、bremboローターにザグリ加工をします。
Cimg1178
アルマイト掛けたスペーサーもつけて完成!
Cimg1183

ゴージャス!
bremboローターは最高です。
フェードや引きずりとは無縁です。


スプロケットボルトが緩むという事で、ボルト、ナット、ワッシャーをCRFの物に交換。
Cimg1179

スズキのは、ワッシャーが薄いのと、ナットの径が小さいんです。
ワッシャーは機械的に緩み止めですから、厚い方が良いと思います(変形しにくいですし)。
ただ、スプロケットにも問題がありそう...
Cimg1180
皿ザグリ、ずいぶんびびってますねぇ...

お次は、アップステップの製作。
今回は30mmで作りますが、一番の問題はキックの逃げです。
とりあえず、カットして、仮付けして形を決めます。
なんですが、カットするのがもう大変!!
熱が入ると焼きが入るのか、全然切れません。

まいっちんぐ!
Cimg1184

右側は、キックの逃げがあるので、裏側からも全部溶接して、柱を追加します。

Cimg1185

塗装して完成!

Cimg1186

ここまでキックが下りないと、今の4サイクルはエンジンが掛かりません。

他には、bremboのオイルタンクステー、千葉さんから作っておいてといわれたので製作。
Cimg1176

カラーが外れるとメンドイから、点付けしといてといわれて、そういう仕様にしてあります。
この方が良いな、レーサーには...

お次は、後輩の息子が乗ると言っておいていったGP-MONOの整備。
とりあえず漏れているフロントフォークをバラして...
Cimg1192

何で漏れたかっていうと、ゴミ噛みで縦傷多数!

Cimg1193

結構やられてます。

研磨して何とか使えるようにしましたが、片方は少し膨らんでいるところもあり(たぶん転倒による変形)、次ぎ漏れたら交換だな...
Cimg1194

アウターチューブのメタルも限界なので、次はアウターチューブも交換になります。
Cimg1195

で、組み込んでオイル交換しようと暖気してたら、お漏らしが...
Cimg1198

まあ、かなりしょっぱいラヂエターだったので、嫌な予感はしていたのですが、樹脂での補修がたっぷりで、あまりこういうのには手をつけたくないんです。

大抵地雷ですから...

Cimg1199

しょうがないのでほじくり返します...
Cimg1200


ああ、これは...

もう、カットして埋めるかと、ぶった切ったら...
Cimg1202

ワッシャー出てきたw

いや、笑えない...

結局埋めても埋めてもきりがない上に、穴がふさがってリークチェックすると、他にも薄くなっていたところ多数で、他の所も漏れてきました...

後は、借りてきた人の判断に任せて、とりあえずブレーキフルードの入れ替えをします。
リアがまったく効かなくて、ペダルが下まで入ってしまうので、てっきりマスター抜けてるのかと思ったら、盛大にエアかんでましたw

インナーキット1.2万円だって、たけーよ!
あ、ちなみにTZ125のラジエターは9.5万円(そこから追加工必要...)...

で、フロントもタッチが悪いので換えるかと、リザーバータンクを開けると、底の方になんかいる...
Cimg1273

某メーカー製のブレーキフルード、タッチは良いのですが、水分の製なのかこういう固形物が出来やすく、以前もホースがすっかり詰まったりしました。

まあ、レーシングフルードですからまめに変えろという事なんでしょうね。

ああ、うまく進まないなぁ...

GWはボチボチお店開けてます。

腰の具合次第でやってますので、いらっしゃる方はお電話ください。

宜しくお願いいたします。



« 4/26 | トップページ | CRF125F中古車! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149303/61503732

この記事へのトラックバック一覧です: 使い物になりませんが...:

« 4/26 | トップページ | CRF125F中古車! »