« 1回お休み | トップページ | 4/18(土曜日)はSUGOでモタゴッコです! »

2015年4月 7日 (火)

そろそろ...

GWには乗りたいので的な話が出てくるようになった、4月1週目が過ぎました。

相変わらず心と体調はズタボロですが、がんばって仕事しております。
というか、仕事しないと(進めないと)タイヘンなことになってしまうので...

まあ、定休日のこんな時間にblogを更新している時点でお察しなわけですが。


まずはずっとやってるGPZ900Rにケリをつけるために、がんばって作り物をやります。
水回り変更で、余計な配管を埋めたり、位置を変更したり...
Cimg1183

溶接後はプラグをつけてリークチェックをします。
そこそこ圧力掛けないとダメなんですよね。

サーモスタットが付く配管は、取り付け位置を失敗したので、もう一回やり直しです(ガックシ

キャブの負圧取出し部に、プラグを取り付けます。
Cimg1184

負圧コックじゃなくなったので(ピンゲル!

で、スロットルバルブも高さ調整をして...
Cimg1185

エキパイ固定用のカラーが、エンジンが変わったので長さが足りず、作り直しです。

Cimg1186

φ50のA2017S丸棒から、削りだします。

Cimg1187

各気筒番号を刻印して、アルマイトに出します。
で、出来上がったらエキパイをカットして、長さを変えて、溶接しなおし(白目

カワサキつながりでKDX200SRのリア周りのベアリング打ち替え。
測定したら、結構交差がキツイ!!
右と左の間に、ちゃんと寸法を出してカラーを入れて圧入します。
Cimg1188

リンク回りも入れて完成!
Cimg1189

以前やったRMZ250にbremboローターを入れた車両、追加でブレーキローターの注文を受けたので、またザグリ加工をします。
Cimg1190


NSF用のエンジンスターター、配線の容量が欲しいとのことで、14sqのUL線で配線を製作。
Cimg1191

預かっているCRF150R、チューブレス加工も依頼いただいたので、施工します。
前回の失敗を考慮して、今回は最初からテープを張る面を、スコッチブライトで磨いておきました。
あと、溶接あわせ面も削っておきます。
Cimg1193

そしてアルカリ洗浄液で洗浄して、乾燥させてテープを貼りました。
Cimg1194

今回のは、幅が狭いので結構やりにくかったですね。

この車両、キャリパーもパッドも外さないで、ホイールが取れるので楽チンです!
Cimg1192

自画自賛w

急ぎでといわれた'06 CRF250R のリアショックモタードモディファイ。
Cimg1199

部品は作ったから、明日には発送できるかな...

XR650Rのスイングアームショート加工の依頼。
Cimg1197

初めての車両なんで、組み立ててちょっと検討。
でも、これも短納期なので急がないと...

モタゴッコにあわせて整備の依頼!
Cimg1200

1年乗っていないそうで、2007年式なので、ちょっと見ないとダメかな...
普通の整備仕事が嬉しいw

まだまだ、お仕事がんばりますので、依頼お待ちしておりマース!



« 1回お休み | トップページ | 4/18(土曜日)はSUGOでモタゴッコです! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149303/61405811

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ...:

« 1回お休み | トップページ | 4/18(土曜日)はSUGOでモタゴッコです! »