« モタゴッコお疲れ様でした! | トップページ | 明日6/26は午前中のみの営業となります。 »

2015年6月19日 (金)

6/20,21はエビスで全日本スーパーモトがあります。

その為に、当店は明日6/20は午後5時までの営業、21日はお休みとさせていただきます。

Top

エビスサーキットさんのスーパーモトのページは、コチラから!

今年は、天気がなんとか持ちそうな感じですね。
天気が良いと、暑いんだよなぁ、この時期のエビスって...(先週も日焼けで真っ黒w

とにかくイベントに行く前に仕事を進めないと!
まずは2010年式CRF250Rの前後サスモタードモディファイ。
フロントフォークは加圧ダンパーが割れていたので、部品入荷で遅くなりました(この年式だけの部品なので、在庫はしていないんですよ)。
Cimg1470

結構乗っていたのか、シムが汚いので、磨いて使います。
Cimg1471

こんな感じに。
Cimg1473


車高変更用のカラーも削りだして...
Cimg1475
穴は3段になっています。

それにあわせて、プリロード調整用の溝を掘りなおします。
Cimg1477

2010年式のデータが無かったので、プリロード量とかの測定をして、仕様を決めていきます。

お次はリアです。
Cimg1478

こっちは綺麗でしたが、まあ一応消耗品は交換して、仕様と車高を変更します。
Cimg1479

完成!
Cimg1480

ずいぶんお待たせしてしまいました...

と言ってるとまたサスが...
Cimg1481

NSF100のリアショックです。
HRCトロフィー用なので、純粋にOHです。


お次はSM450Rのリアショックの車高変更。
Cimg1483

以前は8mmショートで、それをノーマルに戻していたのですが、ブレーキング時の安定性を出す為に、もう一回ショートにすることに。
ただ、以前と同じ数値ではなく、今回は6mmショートにしました。
Cimg1484

C形のカラーにしてあるので、車高変更はばらさないでも出来ます。

それと、新品で買ったRSタイチのスタンドが、ハスクに使えないとの事で、高さを低くする加工も依頼されました。
そう、元々低いんですよねハスクって...
で、今回さらに車高を下げたので、それに入るようにちょこっとカットして、何とかなりました!
Cimg1485


で、事前テストに桶川に行ったら、雨で走れなかったそうです(残念

お次は坂牧選手に頼まれていた、CRF450R用キャッチタンクの製作。
時間が取れなくてギリギリでしたが、現地納品は避けられました(汗
Cimg1482
切り出して、削りだして、曲げて...
Cimg1486

溶接して完成!

今回、以前に作った難波さんのCRFからキャッチタンクを外して、ジグにしました(感謝&スミマセン

お次はWR250Rの17インチ化!

ホイールはテクニクスさんのコンプリートホイールを使います(お客様支給)。
Cimg1487


これ、ニップル飛び出すぎで、リムテープ貼るのが大変!
Cimg1488

リアはスプロケットボルトが全部緩んでてびっくり!
どこも壊れてなくてよかった~(ウチで整備していませんよ)。

フロントは、フォークガードをカットしたり、ブレーキホースの取り回しを変更します。
Cimg1491
Cimg1492


で、乗ってみるかと、とりあえずダンパーを触って見ると、リアの伸び側にクリック感が無い...
しばらくぐるぐる回して、やっとクリック感が出てきました...

どうりでふわんふわんしているわけだ。

ダンパー位置をいじりながら乗ってみて、やっぱりリアの車高を下げたいので、リンク回りをバラして車高の調整ナットを緩めます。
Cimg1493

とりあえず良いバランスになったので、出来上がり!
Cimg1494

やっぱりWRは良く出来てますね!

今週末もがんばりマウス!


« モタゴッコお疲れ様でした! | トップページ | 明日6/26は午前中のみの営業となります。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149303/61765303

この記事へのトラックバック一覧です: 6/20,21はエビスで全日本スーパーモトがあります。:

« モタゴッコお疲れ様でした! | トップページ | 明日6/26は午前中のみの営業となります。 »