そしてもう12月ですよ!!
2015年も、もう終わりなのかと思うと、驚愕しております。
お仕事の進みも悪くて、これも自分自身の効率の悪さに、驚愕しております(スミマセン
とにかく進めていきます。
まずはSM510R。
部品もそろったので、処理に出したり、しつこく洗浄したり、バリ取りをしたり、いろいろと修正して各部を組みやすいようにしておくのですが...
やってしまいました...
なんと交換する排気バルブを誤発注。
なんとTC450やSM450RR用のバルブを頼んでしまっていました(バルブサイズがおっきいんです)。
1本20736円(税込
え~っと、誰か買ってください。
でなければ450RRとかのエンジンオーバーホール、お待ちしております(切実
排気側は、バルブを突っ込んで、vipro'sの「ソルブ」というカーボン落しをぶち込んで一晩放っておきます。
バルブは、やっぱりカーボンが堅いのが付くので、ストーブの上で軽く温めながら、カーボンを溶かします。
ピストンは、磨耗も余りなく、カーボンもすぐ落ちました。
ヘッドはシートカットが必要か、あたりを見ます。
排気バルブのシート面は凹んでいたのですが、シートは材質が堅いのか、凹みはなくそのままいけそうです。
ケースやヘッドなど、こういうバリをリューターやヤスリ、スクレーパーで取っていきます。
ケースを暖めて、ベアリングを入れ替えます。
左側の大端ベアリングは、やはり1次側のナットが緩んでいたせいで叩かれていたのでしょう。
中々、抜けてきませんでした。
クラッチのインナーハブは、5箇所とびであたりがきつく、それが原因で切れが悪いようです。
全部洗浄して、ベアリングを入れ替えて、すぐ組める状態にします。
シリンダーはWPC+スズショットしました。
ダイブ傷は隠れました。
前回のblogで車高を下げたTE250R、追加で作業を依頼されました。
まずはFフェンダーの交換と...
ドライブスプロケットを13丁→14丁に変更。
それと、もう少し足つきとステップとシートの距離を近づけたいので、シートをステップ化しました。
表皮をめくって、ケガキをして削ります。
フロントのブレーキ廻りの変更でお預かりの、2010年式CRF250R。
久しぶりに動かすので、全般的に整備という事でお預かりのSM400R。
今週もがんばりマウス。
がんばらないと、年越ちゃう。
次回は大映シリーズだ!
と思っていましたが、youtubeを漁っていると、他の物に興味が...
トヨタvsホンダ
久しぶりに無性に聞きたくなった、細野晴臣のGAMEMUSIC、XEVIOUS!
バキュラに当てる音でリズム取るのとか、超ナツカシー!
だめだぞ、サンダーバードに似てるとか言っちゃダメだぞ!w
ワンダバwww
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