« 2016年モタゴッコ日程 | トップページ | 確定申告も終わって... »

2016年3月 5日 (土)

来週は...

毎年恒例、確定申告が終わっていないので、昼間もその作業をやっていますので、お急ぎのお仕事は受け付ける事ができません。
申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

facebookはたまに更新してますが、blogは本当にサボっていますね(反省

時系列に作業を...

2016年式RMZ250をモタード化するので、とりあえずフロント回りをバラしてグリスアップして、好みのトルクで組み上げます。
Dscn0075

ステムはハンドリングを決める重要な部分ですから、バラして確認して組み立てなおします。

で、もう一台2016年式RMZ250のブレーキ周りを頼まれていたので、部品をあてがってチェックします。

Dscn0076

最初はスポークでいく予定でしたが、納期が掛かるとの事で、マルケジーニの注文をいただきました。

あ、当店はマルケジーニの正規取扱店になっております。
マルケジーニはbremboグループの一員という事もあり、bremboパーツも直接手配できますので、是非御用命ください。

お次はキャブ最終のセロー、エキパイのスタッドボルトが折れたという事で、摘出を依頼されました。

Dscn0077

ちょっと残った部分にナットを溶接して回して見ましたが、全くびくともせずあっけなく折れてしまったので、ガイドを削りだしてドリルで揉む事に...
あ、最初はちょんともみつけしてからドリルで掘ってます。


Dscn0079

ホイールやフォークを外して、エンジン前に陣取って、ネジ山を傷めずに抜き取れました。

お次はSMR449。
ブレーキマスターのタンクを、brembo S15Bに変更。
それに伴って、ステーをワンオフしました。

Dscn0082

サイレンサーを純正のアクラポビッチに。

Dscn0083

で、切れの悪いスリッパークラッチを、ノーマルと入れ替え。

Dscn0084

ところがノーマルと入れ替えても、停車中にニュートラルに入らない(かなり入りずらい)。

で、いろいろと原因を探ります...

Dscn0088

結局スリッパークラッチのほうがマシだったので、それをベースに小細工をして、なんとか前よりは切れるようにしました。

ばらした状態で、動きを再現できないのと、右のカバーを外すのにエンジンを下ろさないといけないという、素敵な整備性の為に、いろいろと遠回りして時間が掛かりました。
エンジン下ろすとコストも掛かりますしね。

しかし、構造が...

お次はエンジンオーバーホールのNSF250R、部品がそろったので組み上げるのですが、まずはシートカットします。
こうだったのを...


Dscn0093

こういう風にカットします。

Dscn0094

つぶしてもいいヘッドを使って、一日いろいろと練習して、NSF250Rのはうまく出来ました。

Dscn0096

なんとか最小のカット量でいけたので、シムはそんなに大きな変化は無くて、良かったです。


Dscn0098

各部assyにして、組み付けます。
今回はミッションを半分替えました。


Dscn0099

それでもいいシムが無くて、何個か研磨して作りました。


Dscn0101

無事にエンジン始動!
後はナラシをしてもらって、速いといいなぁ...

お次は2010年式CRF250Rに、bremboの40mmピッチレーシングキャリパーとラジアルマスターを入れます。
まずはあてがって、ホースの長さを測ります。

Dscn0097

さて、SMR449もフェンダーレス加工すれば終わりだし、CRF250Rも明日部品がそろうし、2016年式RMZ250も週明けには完成させないと。

そして確定申告...

が、がんばりマウス...

深夜につい見てしまったTHE STREET SLIDERSの動画。
昔SONYでやっていたEZTVです。

ヒゲ生やしてるハリーが...

そしてエレカシwww


その10年後

そして今回も飛行機ものでB-1B!
アメリカは結構見せるんですねぇ ...

前見えないな、この機体...


また次回!


« 2016年モタゴッコ日程 | トップページ | 確定申告も終わって... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149303/63300047

この記事へのトラックバック一覧です: 来週は...:

« 2016年モタゴッコ日程 | トップページ | 確定申告も終わって... »