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2019年5月 7日 (火)

5/12 MINI+MOTOチャレンジレース

令和元年おめでとうございます。

元号も変わりまして、心を新たにblogもマメに更新していきたいと思います。

更新していなかったのはお察しのとおり、GW前までの怒涛の忙しさにやられていたからです。

 

さて、いいわけはこの辺で、表題にあるように5/12 SUGO西コースで「MINI+MOTOチャレンジレース」が開催されます。

 

で す が ...

 

さすがにGWを家族サービスに費やした方や他にもレースが多かったりして、エントリーがかなり少なめな感じだそうです。

 

そ こ で

 

出てもいいよ(エントリー過ぎてるけど)という方は、御相談ください。

00157_list 

MINI+MOTOチャレンジレースの案内はコチラから。

私も在庫車をなんか見繕って出たいと思います。

皆さん、お待ちしておりマース!

 

そんなわけでしばらく更新していなかった作業なんかを...

CBR900RRの16インチホイール用、ブレーキやカラー等を作りました。

今回は'18 YZ450F用とRMZ250用です。

まずは板材にケガキをして...

Img_20190303_125031

切り出して、外周を旋盤で引いて行きます。

Img_20190303_151041

ローターが付く部分などオフセットを作って...

Img_20190303_173941

裏も表も切削するので、ちょっと気を使います。

取り付け穴を開けていきます。

Img_20190305_140745

YZ450F用はbremboのφ320モタード用ローターですが、RMZ250用はサンスターのR25用φ298ローターを使っています。

Img_20190306_175112

何故かと言うと、そんなに制動力がいらないのと、キャリパーの取り外しを楽にしたいからです。

 

 

Img_20190306_174543

通常16インチにφ320ローターだと、タイヤ交換のたびにローターも外さないといけないので、それが嫌だったんです。

ええ、そうですRMZ用と言うのは、私のです。

で、RMZ用に使うCBRホイールも、左右少し切削して取り外ししやすいようにしておきます。

Img_20190307_150046_1

後はサンドブラストをかけて、塗装はカラーズにお願いしました。

Img_20190309_175607

キャリパーサポートを作れば、作り物の大物は終わるはず...

 

他にも細かい補修で、チタンのエキパイの割れ補修と、ウチで作っているブレーキマスターのタンクステーの修正です。

  Img_20190323_230524

しっかりチェックすると、思っていたよりも割れがありまして、溶接棒を足して溶接しました。

Img_20190323_233505

 

ステーも曲がりを治して、傷をとって修正完了。

まだまだ使えます。

折れても、溶接して使えますから、捨てないでくださいね。

Img_20190323_235059

と久しぶりなんでこの辺で。

次回は中古の'17 CRF450Rをモタード化するのをアップします。

 

この人の動画、凄く好きなのでまた紹介。

動くところを見てみたい!

 

 

このあいだのモタゴッコの際、ロードコースで767が走っていたのでw

 

たまらん!

 

 


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