SMJエビスお疲れ様でした!
久しぶりにメカをやって、しかもピットが一番下だったので、すっかり筋肉痛です。
梅雨時期らしく、タイヤ交換祭りで大変でしたが、内容は荒れたので見ている方にとっては、面白かったかもしれません。
まあ、私が担当した大場選手は、転等DNFとなってしまいましたが、これもレースなのでしょうがないですね。
ちょっと知り合いに怪我人が多く出たのが、残念でした。
早く治して、また走りましょう!
あ、S2大森君優勝おめでとう!
中古車両のお知らせです。
2009年式 WR250R 734400円(税込
売却済
2012年式 690SMC-R 756000円(税込
タイヤは今回のレースが雨だったので、スリックのみ在庫あります。
・BM01Z ソフト 120/600R16.5 1本 24306円(税込
・BM04Z ミディアム 165/625R17 1本 27324円(税込
さて、作業の続きです。
GW前は、新型R25のレーサー化に時間が掛かっていました。
とにかく部品が無い(出たばっかりで、新型用のパーツが無い。純正部品もパーツリストが無い。サービスマニュアルも無い。)。
合う、旧型パーツをとりあえず取り寄せて、何とかしようという感じなのですが、それも部品の納期が掛かる...
リアショックはナイトロンです。
フルエキはマーベリック!
すんごい溶接キレイ!
SUS441さんに細かい部品の事を色々聞いて、セットアップパーツを購入(2次カバーやエアクリーナー、クラッチやサーモキャンセラーなど、大変助かりました。
サービスマニュアルは無い(メーカーのサービスにも無いといわれた)、でも販売用のマニュアルにあった油量を聞いていたので、とりあえずオイル粘度は変えて欲しいと言われていたので、開けて見ると左右で構造が違う...(バネは左右とも入っています
工具も合うの無くて、色々と苦労しながら確認して組みなおしました。
で、とりあえずシェイクダウンしてもらって、また預かってカウルやステップ、ハンドル、ラムダクトの確認やらなんやら、とにかくカウルは30回以上脱着しました...
カウルも新型用が無いので、旧型用なんですが、新型とはタンクの形状が大きく変わってるんです。
アッパーカウルステーも全然形が違います(旧型用をカットして、溶接しなおして使用)
ラムボックスとダクトを仮置
タンクは浮きまくり...
タンク加工しちゃうと、レギュレーション違反になるので、ダクトとボックスを加工予定です。
アッパーカウルの位置決めに苦労しました。
カウルが結構曲がっていて、センターが...
カウルにステーを付けて見ると、センターが凄くずれています。
タンクも新型タンクで行く事を決めたので、カバーを思いっきりカットしました。
新品のタンクカバーをカットするのは、勇気が要りますね。
ハンドルも合うのが無いので、スリーブを製作。
ステッププレートはオーナーが製作。
アンダーカウルは、マフラーの逃げも含めて、かなり切り刻んで加工修正しました。
といっても、サイレンサーの逃げ部分は、オーナー自らの製作です。
でも、ラムとECUが入っていないと、直線はCBR250RRには置いていかれるので、その辺を早く何とかしたいです。
いやー、初めてプロダクションマシンのレーサー化やりましたけど、キット車じゃないと本当に大変ですね。
GW最後は、在庫車のKTM 690SMC-Rのフォークオーバーホール。
初期が硬かったので、プリロード量をチェック。
レートも高いので、少し抜いて組みなおす事にしました。
インナーチューブを研磨して、シール類はSKFの物を使用しました。
後はリアショックも仕様変更して組みなおそう。
ロシアの原子力砕氷船YAMALがバレンツ海で貨物船を救出しにいく動画なんですが、えらいキレイです。
不凍港を追い求めた国は、力技で道を作りますな。
国内はいろいろ大変なおフランスの海軍。
シャルル・ド・ゴール(原子力空母)からの発艦シーンからスタート
F-35は欠陥機じゃないと困る方が多いようですが、現状出ている情報から、あの値段で買わないほうがおかしいですね。
とりあえず出ている情報をまとめているところが有りますので、見てみてください。
これを見て、各自判断してください。
この記事へのコメントは終了しました。
コメント