« 久しぶりの普通のblogです! | トップページ | 2018 CRF250Rモタード仕様(S2優勝車両) 中古! »

2019年11月28日 (木)

中古車両(FTR223)など...

FTR223(2002年式)走行16000km

Img_20191127_213725

タンクを白→トリコロール、サイドカバーをシックデザイン製、マフラーが社外品に変わっています(静です)。

209000円(税込)

自賠責が来年7月まであります。

登録費用込みで222200円になります(仙台市内ならこれ以上かかりません)。

サザンサーキットでダートラを始めるのも良し、通勤、通学にもお手ごろで良いかと思います。

御注文お待ちしております!

Goobike掲載はコチラから。

 

あと、これからDR-Z400SMを一台作ります。

・エンジンフルオーバーホール(クランク打換、シリンダー新品、バルブ周りも新品、もちろんカウンターシャフトも後期型に変更して、スプロケットナットが緩んだり、折れたりしない仕様にします)。

・前後サス オーバーホール(動的に車高を上げる予定です。これでDR-Z特有のハンドリングの重ったるさがなくなります)。

・前後タイヤ、スプロケ、チェーン等新品

・外装、ライトカウル(社外)新品にしてグラフィックも変更

・フルエキはヨシムラが入っていますが、サイレンサーは変更予定。

・FCR付き

後はマスターだけラジアルポンプにするのと、メーターとシートは変更しようと思っています。

車両で60万円くらいを予定しています。

これから作るので、欲しいかたは早めに声を掛けていただければ、仕様の変更も安くできます。

お問い合わせお待ちしております!

あ、色は黄色です。

イエローマジック!

 

さてお次は'10 SM450Rのエンジンオーバーホールです。

Img_20191117_003129

良くあるインマニの亀裂。

Img_20191118_181846

さて、ばらすぞと思って、フライホイールプーラーを掛けようと思ったら、ネジが噛まない...

Img_20191118_182807

たぶん、落としたかなんかしたようで、ねじ山が1週近くつぶれていました...

このエンジン、新車から間もない頃に、クランクケース内のベアリングが、国産の物に換えてありました。

ただ、フライホイールのナットをつける座面を見ても分かるように、荒れているのと、クランク右側は圧入がきつく、プレスで押して分解しました(プーラーじゃびくともしなかった...)。

ただ、中身は全体的に悪くは無かったです。

Img_20191118_190455

ウォーターポンプを留めているナットが、錆びて痩せていて、レンチが掛からなかった...

それとインペラの位置決め部が削れていて、固定できていませんでした。

Img_20191118_190503

裏も偏芯していたのか、あたっていました。

Img_20191119_183722

クランクはフレも無く良好、再使用します。

Img_20191119_190633

ヘッド周りも問題はありません。

Img_20191121_204850

シフトドラムは、端に欠けがあったので、これは修正しておきます。

Img_20191119_232458

チェックして部品を頼むのが大変です。

セット物が廃盤になっていたり、欲しい寸法のガスケットが無かったり、社外品を問い合わせたりで、数日か借ります。

Img_20191127_144618

S2マシン2台を、フクダテクニカに持って行って、シャシダイにかけて来ました。

 

'18 CRF250Rはこれから'20パーツを組み込むので、その比較用としてデータを取り、RMZ250は乗ってみたらちょっとパワー感が無かったのでチェックしました。

ええ、RMZ250はオーバーホールしないとダメなようです、2頭ほど馬が居なくなっていました...

 

作業後依頼予定の方、早めに予定を教えてください。

今年は、春に色々と予定が入ってきそうなので、対応が出来ないかもしれません。

暖かくなってからではなく、今からお願いいたします。

 

こういうのに全力で出来る人、素敵です。

 

 

 

マイケル多めw

ユニオンパシフィックのチャレンジャー

 

 

この全力疾走している時の、連結棒あたりの動きがたまらない!

しかし、巨大で力で押す感じが、「THE U☆S☆A !」って感じ。

powwwweerrrrrrrrrr!!!!

 

そんな全力で相手を殴りに行くはずだった機体。

 

マッハ3でぴゅーっと飛んで行って、ぱぱっと終結(世界の終末)させるはずだった...


« 久しぶりの普通のblogです! | トップページ | 2018 CRF250Rモタード仕様(S2優勝車両) 中古! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの普通のblogです! | トップページ | 2018 CRF250Rモタード仕様(S2優勝車両) 中古! »