« 2020年8月 | トップページ

2020年10月27日 (火)

11/3SUGOモタゴッコに関して

SUGOさんに確認しましたところ、事前エントリーで30台以上集まっているとの事でした。

当日エントリーを含めて、40台と言ったところでしょうか。

この時期の祝日、しかも火曜日と言う事を考えれば、たくさん集まっていただけるなと思っております。

 

当日エントリーの方もいらっしゃると思いますし、当日わからなかったと言う事もあると困るので、何点かお知らせになります。

 

・マスクはかならずお持ちください。

・入場は第2ゲートからになります。

 こういう時期ですので、入場の際には「体調チェックシート」を提出していただきます(事前エントリーの方には送付済)。

 当日エントリーの方は、できればSUGOさんのトップページに、体調チェックシートがありますので、ダウンロードして記入してお持ちください。

 なお、入場される方全員分必要になりますので、一緒にいらっしゃる方がいる場合も、同様に記入して提出をお願いいたします。

・お弁当は事前に注文が必要になります。

 ロードコースにある食堂は、営業しているそうなので、そちらで食事をとられてもかまいませんし、テイクアウトもできます。

・ガソリンの販売、飲み物は自販機がありますので、お弁当を注文すれば、比較的手ぶらに近い形で参加できます。

・オイルや冷却水、サスペンション等からの漏れがある場合は、走行できません。

 車検等はありませんが、発覚した時点で走行を停止していただきます(転倒等でケースが割れたとかそういう場合も)。

 ゆるい練習会をうたっておりますが、他の方を危険にさらしてしまうので、こういう場合は絶対に走行はやめていただきますし、返金も致しません。

 今のうちから、マシンのサイドのチェックをお願いいたします。

・模擬レースは当日の天候によってやらない場合もあります(降雨、低温などで)。

 今回は、いつもと違いフォーメーションラップを2週にすることを予定しております(タイヤを温めるため)。

・お昼に簡単なスクールをやりたいと思っています(初心者向け)。

 

たぶん今年最後、東北のモタードイベントだと思います。

無理をせず、怪我をせず、楽しく終われるようにいたしましょう。

| コメント (0)

2020年10月11日 (日)

11/3(火曜日祝日)SUGOモタゴッコ!

11/3(火曜日祝日)SUGO西コースで行われるモタゴッコの、エントリーが始まっております!

早割期間は~10/25までとなっております。

 

モタゴッコの内容、注意事項、参加資格、エントリーはコチラから!

 

今回のモタゴッコは、一日西コースとなります!

B6fd41961d3176d49033b638977c2bbd56af5ae5

 

ちょっと走行会っぽい感じになりますが、インストラクターが先導してラインを教えたり、個別にいろいろと聞くこともできます。

各走行クラス、例えば初心者クラスで走ってみて(申し込みは初心者クラス)、もう少し早いペースで走りたければ、途中でクラス変更もできますし(インストラクターに一声かけていただければ大丈夫です)、中級走ってみたけど、周りが早くておっかないので初級で走りたいとか、そういうのも変更できます。

213bb84e7525559537cf4a8b1bd9708f7df7de34

ダートは無く、4コーナー先にジャンプ台を置きます。

通っても通らなくてもいいですし、これが気にならない、モタード車両と一緒に走っても大丈夫というのであれば、車両はなんでも大丈夫です(ミニバイク80cc以下や小学生、ブロックタイヤは走行不可となります)。

以前にも、R25やCBR250R、NSR250なんかも走っております。

779a13d9a7bed3a7002674fa307df31b25a10866

走行枠4本に模擬レース予定です。

ただ、日が落ちるのも早いので、天候が悪い(気温が低すぎるとか雨の場合)は模擬レースは行いません。

模擬レースは、各クラスごとで3週になります。

東北では今年最後のモタード系イベントとなるかと思います。

皆さんでゆるりと集まって楽しみましょう!

| コメント (0)

« 2020年8月 | トップページ