2019年6月18日 (火)

SMJエビスお疲れ様でした!

久しぶりにメカをやって、しかもピットが一番下だったので、すっかり筋肉痛です。

梅雨時期らしく、タイヤ交換祭りで大変でしたが、内容は荒れたので見ている方にとっては、面白かったかもしれません。

まあ、私が担当した大場選手は、転等DNFとなってしまいましたが、これもレースなのでしょうがないですね。

ちょっと知り合いに怪我人が多く出たのが、残念でした。

 

早く治して、また走りましょう!

 

あ、S2大森君優勝おめでとう!

 

中古車両のお知らせです。

2009年式 WR250R 734400円(税込

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2012年式 690SMC-R 756000円(税込

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詳しくはコチラから(Goobike

 

タイヤは今回のレースが雨だったので、スリックのみ在庫あります。

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・BM01Z ソフト 120/600R16.5 1本 24306円(税込
・BM04Z ミディアム 165/625R17 1本 27324円(税込

さて、作業の続きです。

GW前は、新型R25のレーサー化に時間が掛かっていました。

とにかく部品が無い(出たばっかりで、新型用のパーツが無い。純正部品もパーツリストが無い。サービスマニュアルも無い。)。

合う、旧型パーツをとりあえず取り寄せて、何とかしようという感じなのですが、それも部品の納期が掛かる...

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リアショックはナイトロンです。

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フルエキはマーベリック!

すんごい溶接キレイ!

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SUS441さんに細かい部品の事を色々聞いて、セットアップパーツを購入(2次カバーやエアクリーナー、クラッチやサーモキャンセラーなど、大変助かりました。

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サービスマニュアルは無い(メーカーのサービスにも無いといわれた)、でも販売用のマニュアルにあった油量を聞いていたので、とりあえずオイル粘度は変えて欲しいと言われていたので、開けて見ると左右で構造が違う...(バネは左右とも入っています

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工具も合うの無くて、色々と苦労しながら確認して組みなおしました。

で、とりあえずシェイクダウンしてもらって、また預かってカウルやステップ、ハンドル、ラムダクトの確認やらなんやら、とにかくカウルは30回以上脱着しました...

カウルも新型用が無いので、旧型用なんですが、新型とはタンクの形状が大きく変わってるんです。

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アッパーカウルステーも全然形が違います(旧型用をカットして、溶接しなおして使用)

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ラムボックスとダクトを仮置

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タンクは浮きまくり...

タンク加工しちゃうと、レギュレーション違反になるので、ダクトとボックスを加工予定です。

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アッパーカウルの位置決めに苦労しました。

カウルが結構曲がっていて、センターが...

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カウルにステーを付けて見ると、センターが凄くずれています。

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タンクも新型タンクで行く事を決めたので、カバーを思いっきりカットしました。

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新品のタンクカバーをカットするのは、勇気が要りますね。

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ハンドルも合うのが無いので、スリーブを製作。

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ステッププレートはオーナーが製作。

アンダーカウルは、マフラーの逃げも含めて、かなり切り刻んで加工修正しました。

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といっても、サイレンサーの逃げ部分は、オーナー自らの製作です。

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でも、ラムとECUが入っていないと、直線はCBR250RRには置いていかれるので、その辺を早く何とかしたいです。

いやー、初めてプロダクションマシンのレーサー化やりましたけど、キット車じゃないと本当に大変ですね。

GW最後は、在庫車のKTM 690SMC-Rのフォークオーバーホール。

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初期が硬かったので、プリロード量をチェック。

レートも高いので、少し抜いて組みなおす事にしました。

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インナーチューブを研磨して、シール類はSKFの物を使用しました。

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後はリアショックも仕様変更して組みなおそう。

ロシアの原子力砕氷船YAMALがバレンツ海で貨物船を救出しにいく動画なんですが、えらいキレイです。

不凍港を追い求めた国は、力技で道を作りますな。

国内はいろいろ大変なおフランスの海軍。

シャルル・ド・ゴール(原子力空母)からの発艦シーンからスタート

 

F-35は欠陥機じゃないと困る方が多いようですが、現状出ている情報から、あの値段で買わないほうがおかしいですね。

 

とりあえず出ている情報をまとめているところが有りますので、見てみてください。

F-35情報館

これを見て、各自判断してください。

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2019年6月 4日 (火)

WR250R(モタード仕様中古車両)他お知らせ!

まず、御注文頂いたパーカーですが、6/10あたりに入荷予定となっております。

入荷し次第、御連絡させていただきます。

 

まずは中古車両のお知らせです。

2009年式 WR250R モタード仕様

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走行距離17000kmですが、確か走行7~8000kmの時に、前のオーナーが買われて、そのあとウチでずっと見ていました。

毎回1000km以下でHirokoのkz4st special extra-version 10w-40を使っていますし、バルブクリアランスチェックやクーラントも変えてあります。

変更点は(多すぎるのですが...

・TGRホイール F3.50×17 R4.50×17 チューブレス加工済 タイヤはスーパーコルサ F120、R150サイズ(8部山)

・BRAKINGΦ320ローター(YZ用を加工して使用) モトマスター4ポットキャリパー(ワンオフキャリパーサポート) ZCOOブレーキパッド(ほぼ新品)ブレーキホース新作

・OUT-EXフルエキ(サイレンサーに小凹みあり)

・パワーコマンダー

・前後サスモタードモディファイ

・レンサルハンドルバー、グリップ ZETAハンドガード(Uクランプ)

・DRC モタードフットペグ

・isaスプロケット DID 520VT2チェーン

・フェンダーレス

・エアクリーナーボックス加工 AIS撤去 インテークアクチュエーター撤去 EXUP撤去

・ノーマルマフラー、タンデムステップ、ヘルメットホルダー、車載工具、AIS、アクチュエーター、EXUP有り

車両価格 734400円(税込)

登録、1年の自賠責込みで752330円(これ以上は掛かりません)となっております。

なかなかここまでいじったWRも無いのではないでしょうか。

 

ち な み に 。

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このWRに合う、マルケジーニ(中古)も在庫あります。

F3.50×17 R5.00×17 フロントのブレーキディスクはYZ用を使うようにしてあります。

こちらは前後で162000円(税込)になります。

一緒に買って頂ける方には、取り付け費用や細かい所はサービスいたします。

売約済!

 

もう一台の在庫車 2012年式 KTM690SMC-R 走行14000km 

こちらもちょっと値段を下げた上に、前後サスオーバーホール渡し、ブレーキパッド前後新品、ハンドルとグリップも新品に交換しました。

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フロントフォークは漏れてきたので、シールはSKFのを使い、仕様を少し変更して組みなおしました。

リアはこれからですが、少し低速の圧側をボリュームを増やして組みなおす予定です。

ブレーキパッド、フロントZCOOにしました。

ハンドルはPROTAPERのコンツァーKX-F用の少し高さのある物に変更して、グリップもレンサルのハーフワッフル、ミディアムに変更しました。

これで外車特有の引きの無い、日本人には合わないハンドルから変えたので、かなり操作性が良くなりました。

エンジンもチェックしましたし、足回りもやります。

普段、私が乗っているので、不具合はありません。

車両代金756000円(税込)

総額で764640円(税込)

車検が9/20までなので、その辺は御相談ください。

上記2台は、goobikeにも掲載しております。

そちらかも問い合わせが出来ますので、よろしく御検討ください。

もう1つお買い得品があります。

BSのモタード用スリックとレインタイヤです。

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・BM01Z ソフト 120/600R16.5 1本 24306円(税込
・BM04Z ミディアム 165/625R17 1本 27324円(税込
・W01レイン 120/600R17 2本 24306円(税込
・W01レイン 165/630R17 2本 27324円(税込

もちろん全て新品です。

SMJエビスも近いですし、タイヤの準備いかがでしょうか?

 

お問い合わせは全てコチラからお願いいたします。

 

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2019年3月17日 (日)

通常営業!

お久しぶりでございます。
確定申告も内容は別として(泣)無事に提出し、体調も原因が分かった為、快方に向かっております。
表題のとおり、通常営業しておりますので、よろしくお願いいたします。

ずいぶんと更新していなかったので、いろいろとあるのですが、まずは告知です。

4/13(土) SUGO Mパーク&西コース モタゴッコ

SUGOさんの告知が遅れておりまして、今週中との事でしたが、まだ更新されておりませんでした。
近々更新予定ですので、御確認ください。

スポーツランドSUGOのHPはコチラから!

お次は中古車両です。

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D-TRACKER X 2011年式 走行50000km 車両価格27万円

走っていますが、かなりキレイですし、エンジンの異音もありません。
パーツもそこそこ入っていますし、キャリアやボックスのベースも付いているので、「とりあえずモタードに乗りたい!」という方から「通勤や通学に使いたい」という方まで、いかがでしょうか?
この値段でブレーキローターやタイヤは新品にしてお出ししますよ。

詳しくはgoobikeからご覧ください。

もう1台、本日買取したのですが2008年式 SM510R です。

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走行7000kmで車検が今年1月取ったばかりです。
これから整備するのでまだ値段は決めていないのですが、40万円台予定です。
3.50×17、5.00×17のHAANのホイール(中古)、ウチに在庫あるんですよ。
なんならマルケジーニ(中古)も...
こちらはまだ、goobikeに出していないので、直接御連絡ください。

来週はもう2台、SM450RとCRF250Rも買取してくる予定です。
SM450Rは2006年式ですが、マルケジーニとデビルの2本出し、スリッパークラッチが付いています。
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CRF250Rは2008年式で、こちらもマルケジーニとスリッパークラッチが付いております。


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どちらも恐ろしくキレイなんですが、さていくらにしましょうかねぇ。

この辺のが欲しい方、先にお声掛けください。
メールはコチラから!

さて、普段のお仕事の続きは...
WR250RにOUTEXのフルエキ取り付けでステーを製作しました。

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6mm厚 A2017Sを気合で曲げまして、ボルト穴を増設。
こうする事によって、転倒してサイレンサーを擦っても、単純な平板のステーだとネジが1本で、底を軸に回転してサイレンサーが抜ける(実際見た事があるんです)のを防げます。
そのかわり、力の逃げ場がなくなるので、サイレンサーはつぶれやすくなりますが、レース中に転等、再スタートとなった場合の生存性はこちらのほうが上だと思います。

他にもアクチュエーターを取り外して、プラグを樹脂で製作。

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エアクリーナーボックスの蓋を撤去して、転等センサー用のステーを作りました。


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完成!

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ちなみにこの前に使っていたサイレンサーのバッフルは、外側も折れ、内側も折れて、今回はエキパイノ中をカrンコロンと移動してました...

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あ、最後にパワーコマンダーのマップを変更して、ちょっといじってこれで本当に完成。

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お次はCRF150R、1年間乗らなかったので整備と、そのマシンからパーツを移植してモタード車両を1台作ります。

まずは今まで使っていた車両からキャブを取り外して、オーバーホール。

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なんか昔よりも、Oリングがへたるのが早くなったきがするなぁ...

リアショックもオーバーホールします。

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ガス圧6.5kですから、かなり低くなってます。


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中身はあまり磨耗は無いので、最小限の部品交換で済ませます。


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次はフロントサスをやるかと、フォークガードを外すとなんと、カマキリの卵が...

スリッパークラッチも移植します。

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他にも、キャッチタンクを付け替えたり、スプロケットや細かい部品を入替、製作していきます。

カムシャフトとスプロケットベースを溶接。

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エンブレ時に圧入がずれる事があるとの事で、予防措置です。


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新車のほうは、車体のグリスアップも一緒にやっていますし、今まで使っていた方も、いろいろとチェックしながらなので、いっぺんやるととても手間が掛かります。

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ステッカーも新しいモデルを貼りました。
CRF150Rは、SUGO西コースやサザンサーキットを走ると、最高に楽しいマシンですよ。

あ、クラッチレバーホルダーも加工したんだった。

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CRF150Rには、レバーの位置調整ボルトが無いので、手の小さい方は、ちょっと扱いづらいんです。
高いレバーを入れれば、調整機構も付いてるんですが、ホルダー側も加工すれば、安いノーマルレバーで対応できます。

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ハンドルやレバー、ステップにシート、調整できる部分はやって見たほうが良いですよ。
凄く乗りやすく、コントロールしやすくなったりしますからね。

お次はWR250XのFサスオーバーホール&ちょっとチューン+カシマコート。


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けっこう研磨してからカシマコートに出したのですが、やはり腐食&飛び石跡は、こういう風に残っちゃいます。
それと、WRのフォークは、シールが入る部分が別部品なので、その境目がうまく染まりません。

で す が !

組んで見ると、そんなに気にならなかったです。

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シールもSKFを使って組みなおしました。


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これで前後ともカシマコートが掛かったWR250Xになりました。

お次はYZ125のラジエター修正。
曲がって穴が開いておりました。


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外側も真ん中アタリ、すいぶんと内側に入っちゃってますねー。

だいたい真っ直ぐにして、溶接して圧検します。


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しかし、ラジエターガードしてる割には、盛大に曲がってましたね。

お次はケースのベアリング入替のみを頼まれた、2012年式 CRF250R。
で、クランクの良否判定を頼まれたんですが、クランク自体は大丈夫そうだったんですが、フライホイール側が曲がっていました。

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先端が上向いてますよね。
これは、フライホイールが外れなくて、プーラーを力任せに締め上げたために曲がったんです。
しかもCRFは、この部分をオイルの通路として使っていますので、先端はシールの中にはまります。
旋盤で削って何とかなるかと思いましたが、曲がりすぎてて使えませんでした...

プーラーなんですが、先端保護の為にキャップを取り付けます。
使わないとこうなりますので、気をつけましょう。

で、ケースを暖めると、温度が80度台でベアリングが抜けてきました...
しかも、クランクベアリングから...

どうやら、以前オーバーホールした方が、ベアリングが斜めのままケースに圧入したようで、ベアリング穴が広くなっていたようです。

しょうがなく新品を頼んだんですが、ベアリング穴をボアゲージで計測しました。
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新品は7/100マイナスです。

で、今まで使っていた物は...


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2/100でした。

ベアリングを新品ケースに組み付けて、私のパートはおしまいです。

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お次はNSF100のフレームクラックの修理。

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エンジンハンガーの右後ろ下側にクラックが入ったので、開先をとって溶接しました。

Betaのシートを2個張替え。

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1個は、なかなかなレアチーズ状態でした(しっとり

ウチにして珍しく車検も3台。

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このDR-Z400SM、2年前に製作して買っていただいて、今回車検だったんですけど、ウランコアデザインズのグラフィック、全く劣化することなくツヤッツヤでした。

で、今から'14 YZ250Fにデカールを貼ります。
もちろんウラン製です。

それでは皆様、御用命お待ちしております。

よろしくお願いいたします!

続きを読む "通常営業!"

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2019年1月25日 (金)

パーカーの納期、今年のイベント日程など

まずはお待たせしております当店オリジナルパーカー、ブラウンが大幅に遅れるとの事でしたが、2月頭に来る事になりました。
また、ブルーもすみませんが同じ納期となりました。

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もうしばらくお待ちいただきますよう、お願いいたします。

それとブルーの納期が送れる事となった、間違ってネイビーで製作されてしまったパーカーなんですが、思っていたよりも出来が良かったのと、出来れば売れないかなという事で相談を受けまして、お値段を下げて販売する事にしました。
完売いたしました。
買っていただいた皆様、ありがとうございます!

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ただし、出来上がっていますので、枚数に限りがあります。
・Mサイズ   2枚完売!
・Lサイズ   3枚完売!
・XLサイズ  3枚完売!
・XXLサイズ 2枚完売!
合計10枚のみとなります。
金額は4860円税込となります。
ネイビー御希望の方は、コチラから御注文をお願いいたします。(メール)
・郵便番号
・住所
・電話番号
・お名前
・サイズ 枚数
こちらをお知らせください。
発送希望の方は、代引き+送料900円(税込)となります。

それと、今回注文に間に合わなかった方から、そこそこ連絡を頂きまして、「どうしてもダメ?」と聞かれましたので「ちょっとだけ作ります」とお答えしました。
金額は、正規の金額で注文分だけ製作いたします。
というわけで、そういう方の御連絡もお待ちしております(納期は3月頃予定です)。

よろしくお願いいたします。


次にスポーツランドSUGO主催の「モタゴッコ」日程です(暫定)。

4/13(土)  Mパーク+西コース
6/2(日   )Mパーク+ビギナーズフィールド(オフロードコース)
8/18(日)   西コース
11/4(月祝) Mパーク+西コース

それとMINI+MOTO選手権の日程も出ました。
5/12(日) 西コース
6/16(日) 西コース
10/13(日) 西コース

今年より、モタードクラス(Mクラス)は、ホイールサイズの制限を撤廃しましたので、85や150で12インチだった方やWR250Rやモトクロッサーのホイールそのままでもレースに参加できます!
M3クラスは、SMJのS3クラスに相当するのですが、こちらもタイヤに制限はありません。
そう、スリックもOKです(お下がりスリックとかなら、お財布にもやさしいかと...)!
もちろん雨が降ったらレインタイヤも使えます。
M4クラスはノーマルホイールクラスで、これは21インチや19、18インチとかがノーマル設定のクラスになります。
もちろん、ノーマルのCRF450RでM1クラスを走る!!という猛者も大丈夫ですよ!

以上の正式発表は、スポーツランドSUGOのHPに出ますので(分かった時点でこちらでも告知いたします)、皆さんチェックしてくださいね。

MINI+MOTOは他のイベントとジョイントするかもしれませんので、楽しみにしていてください。

さてCRF230Fの納車整備なんですが、ホイールのセンターがずれていたので、修正。
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これはカムが変わっていて、ノーマルよりはタペット音が大きいと聞いていたのですが、気になったので調整しました。

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あんまり変わらなかった...

メーターの取り付けが悪く、というか本来ならブレーキホースを長い物にするべきなのでしょうが(元々がメーターが無く、ゼッケンプレートなので)、今回はメーターステーを長い物を製作してホースとの干渉を少なくしました。

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エアクリーナーエレメントは、ところどころ虫食いがあったので、新品に交換。

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あとはひたすらキャブをいじっていました。
下が濃く、1/8へのつなぎが悪く、上が薄い...


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まあ、真冬のセットなので、お客様にジェットセットも渡して、納車となりました。
楽しんでいただけると良いなぁ...

CRF150Rの新車をモタード化いたします。
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2017~2019までの150、250、450があったので並べて記念撮影w

その450もモタード化するので、まずはSUTERのスリッパークラッチを注文。

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お次はKTM50SX、フロントブレーキ廻りのパーツが届いたので、オーバーホールします。
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マスター交換とキャリパーのオーバーホールなんですが、なんと来たマスターのアジャストノブが折れてる...

また頼むとかなり時間が掛かるので、今回は古いものから取り出して、取り付けました。

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このフォーミュラのブレーキ、やりづらくてあまり好きではないです。

もうすぐこのKTM50SXはエンジンパーツも揃うよていなので、一気に発送できる予定です。

他にも、たくさん作業予定を頂いておりまして、順番にやっていきますので、まずは御連絡ください。

月末、がんばります!

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2019年1月15日 (火)

2019年になって...

1月も半ば、相変わらず時間が経つのは早いです。

そういえばこのblogも2007年からやっているので、もう12年目なんですねぇ(シミジミ


年明けからお仕事の御相談も頂いておりまして、車両をとりあえず預かったりしていたら、あっという間にいっぱいになりつつあります。

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作業もがんばって進めますよー。

まずは干渉材にポテチが入ってきた、KTM50SXのエンジンをバラします(お気遣いありがとうございます

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ミッションが無いので、非常にコンパクトです。

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スプロケットの所からのオイルにじみの修理との事でしたが、他にもいくつか御相談を受けまして、まずはキックが空振りするとの事。

開けて見ると、キックギアのかみ合う部分が舐めてまして、これは交換ですね。

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ちなみに相手は1次ギア(直結!)でコチラも交換で、これ結構お値段高いんですね。

キックペダルもプラプラしているそうで、結局キックのシャフトと接する部分が、磨耗してガタが出てしまう模様。


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これは特注でシムを作って、減ったら厚みのあるシムに交換していってもらう事にしました。


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エンジンをバラしてみると、他にもウォーターポンプのギアが欠けていたり...

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ピストンは吹き抜けもあるので、交換します。

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スプロケ裏のベアリングだけ交換して、あとクランクはフレ取りをして、組みなおす事にしました(練習エンジンなのでリーズナブルに)。

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ベアリングを入れ替えて...

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組み立てて、ケースを閉じれましたが、それ以外は月まで部品が来ないので、中断です。

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お次は売れたCRF230Fの整備。

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プラグを見ると、かなり濃い状態なので、とりあえずキャブをばらして、何が原因か探ります。

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バラして洗浄して、Oリングやガスケット類を交換します。

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組み立てて完成なんですが、パイロットスクリューがすごい閉じてるのに濃かったので、スロージェットは1番手下げて組んで見ました。


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キャブの内径は、拡大加工してあります。

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ポートもそれに合わせて加工してありました。

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で、オイルを換えたり色々とやって、スポークのチェックしてたら、なんか変だなと思ってタイヤを剥いてもう一回付けて見ると...


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リムがセンターに無いじゃないか!

元々メーターギアが無いから、ハブは違うのを組みなおしてるのかなぁ(不明

まあ、分かってよかった、組みなおします。

という分けで、がんばってお仕事進めております。

今週は納車いっぱいするぞ(予定

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2019年1月 7日 (月)

あけましておめでとうございます。

今年も「GARAGE OPB」を、よろしくお願いいたします。

昨年末発売したパーカーも、こちらが予定した枚数より多くの御注文を頂き、ありがとうございました。

Gywh

これから製作になりますので、納期が出るまで少々お待ちください。

今年は初売りから在庫車両が売れたりと、幸先の良いスタートとなりました。
また在庫が減ってしまったので、売りたい方がいらっしゃれば、是非ご紹介ください。

在庫で残っているのは、2013年式WR250R 走行3696km 691200円(税込)
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詳しくはコチラのページをご覧ください。

で、ちょうど良くマルケジーニM10Smotard F3.50×17 R5.00×17の中古ホイールを手に入れました。
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ハブダンパーつきのモデルで、WR250R用のアタッチメントは新品、ベアリング等も打ち変えてあります。
小傷はありますが、綺麗な部類だと思います。
162000円(税込)
ただし、フロントブレーキのアタッチメントは、YZ用となっております。
つ ま り φ320ローター、4POTキャリパーの取り付けが容易な仕様となっております。
どうですか、WR250Rにφ320と対向4POTキャリパーを入れたい方には、非常にお得な仕様となっております。
WR250Rと一緒に買っていただいた方には、タイヤ組み込み、ホイールの取り付けなどサービスさせていただきます。

もう一台は2012年式 KTM690SMC-R 走行14000km 777600円(税込) 車検31年9月


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コチラは当店に来てから、ロッカーアーム(IN、EX両方)、ロッカーアームシャフト、シム調整、プラグ、オイル、フィルター類、タイヤ前後(MICHELIN POWER RS)、減圧バルブ(KTM純正)、NGCジャパンの帯電防止ボルト、Fスプロケット1丁ショート化、前後サス調整を行って、かなり乗りやすくなりました。

詳しくはコチラから。

パワーパーツのサイレンサーとエアクリーナーも入ってて、かなり速いマシンになっています。

あと。DR-Z400SMも全バラ組み直ししていますので、DR-Z欲しい方は、今なら希望の仕様で製作いたしますよ。

お問い合わせはコチラからお願いいたします。

年末はトライアル車のフォークを連荘で...
まずはBETAのREV3のフォーク。

Img_20181226_212918

とりあえずインナーチューブに深い縦傷があったので、洗浄後研磨します。

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これを(あんまりうまく写らない...

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あんまりわかりませんね、画像だと...
ただ、これをやっておかないと、すぐ漏れちゃうので。


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あとは組み立てるだけなんですが、指定のフォークオイルが無かったり、マニュアルがうそつきで(イタ車アルアル)でなかなか難儀します。
BETAジャパンに油面とかを聞いて、組み上げました(助かりました)。

お次はモンテッサの4コタのフォークなんですが、聞いた事無いメーカーのフォークです。

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大して乗ってないの漏れてきたとの事、インナーはDLCコートしてあるので、縦傷ではないし泥でも噛んだのかと思ってばらして見ると、原因はこれでした...

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メタルがすっかりはげ始めてます。


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インナーチューブにも、メタルの樹脂や金属部が付着していました。

で、なぜこうなったかというと、公差がきつくてアタリがきついんですね。
今回は日本製のメタルとシールを使いましたが、同様にキツイ感じだったので、改善するにはアウターチューブのメタルが入る部分を切削してほんのわずか大きくするのが対策方法でしょうか(正直やりたくはない)。


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カートリッジ押さえも、左右で違うものを使うなど、ちょっと構造の割には面倒なフォークでしたね。

お次はCRF450R リアホイールのスポーク交換なんですが、チューブレス加工がしてあるので、ちょっと手間が掛かります。


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綺麗に剥がれますようにとお祈りして、ストーブの前に放置します。


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なんとか剥がれました(ラッキー
といっても、なかなかの力仕事で時間も掛かります。

細かい作業は続きます。
ニップル周りに残った、粘着剤や泥なんかを除去します。

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左側だけニップルとスポークを新品にするので、右側は一回ばらして洗浄して、また組みなおします。


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CRFはスポークが32本と少ないので、マメに見ないと良く折れます。


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最後にチューブレス化してエージングして、漏れが無いか確認して完成です。

KRAZy入荷しております!

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ウチの新しいステッカーも出来ました!
パーカーを買っていただいた方には、勝手に同封したいと思います。

さて、いろいろと作業の予約を頂き始めました。
重整備など早めの御連絡をお願いいたします。

WPのガス充填器もオーダーしたし、今はバキュームポンプをリアショック用に改修してます。

今年もがんばりマース!

続きを読む "あけましておめでとうございます。"

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2018年12月25日 (火)

年末年始の営業予定

年内は12/29まで営業いたします。
年明けは1/3より開店いたします(朝11時開店)。

15周年記念パーカー、御注文期間は12/31までとなっております。

お渡しは1月中ごろを予定しております(ですので、お支払は1月中旬となります)。


GARAGE OPB+COLORS designs+uran coredesign'sのトリプルネームとなっています。

Gywh


Gywhdesign

グレー/ブラック


Blwh


Blwhdesign

ブルー


Brlbr


Brlbrdesign

ブラウン


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ジップのないタイプで、グレーのみフードの内側が黒いモデルになります。
サイズは、S、M、L、XLでXXLは1000円アップになります。
Sサイズは女性や160cm以下の方
Mサイズは160~170cm
Lサイズは170~175cm(私は180cm 60kgなのでこれになります)
XLサイズはそれ以上の方
XXLサイズは180cm 体重90kg以上の方向け

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裏地はパイルで、10ozの物を使っております。
基本的に受注販売の形になりますので、12月31日まで注文を受け付けて、来月中ごろ発送の予定です。
金額は7560円(税込) XXLのみ8640円(税込)

御注文はこちらのメールからお願いいたします。

FACEBOOKのメッセンジャーからでも、御注文お受けいたします。

送料は日本全国、代引手数料込みで900円(税込)で発送致します。
もちろん、店頭受け渡しですと、送料、代引手数料は掛かりません。

氏名:
サイズ、色:
住所(郵便番号含):
電話番号:

複数枚買っていただいても、送料は一緒でお送りいたします。

よろしくお願いいたします。

現在ある在庫車両の御案内です。

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2013年式 WR250R 走行3696km 691200円(税込)
詳しくはこちら


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2009年式 SM510R 走行9268km 777600円(税込)

詳しくはコチラ

2012年式 KTM690SMC-R
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走行13700km 799200円(税込)

詳しくはコチラから。

2009年式 CRF230F 中古車両になります。
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走行353km(新車より実走行距離です)。
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ちょっと林道を走っただけです。

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下回りも非常に綺麗です。


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ガレージハイブリッドのコンプリート車両で、新車購入時80万円越だったそうです。

ガレージハイブリッドのCRF230Fsplのページはコチラ

エンジンも非常に調子が良く、タイヤは2年前に新品にしたそうです。
昔からXR200とか、玄人好みで好きな方がいらっしゃいますが、扱いやすいパワーとサイズで、山遊びや女性のEDマシンとして人気が有ります。
いま、125CCでも50~60万円(外車のフルサイズ4サイクル)しますので、この車両はそれよりも小さくパワフルで楽しいマシンだと思います。

車両価格518400円(税込)
諸費用合計(自賠責1年計算、登録費用込)535690円となっております。

お問い合わせはコチラからお願いいたします。

〒981-3212
宮城県仙台市泉区長命ヶ丘3-31-2
TEL&FAX 022-341-4230


ショップデカール、新しいデザインの物を作りました。


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これはサンプルみたいな物で、実際はもう少し小さいサイズです。
今までの物と一緒に使っていきます。
製作はもちろん、ウランコアデザインズ製です。

除雪機にオプションパーツの取り付け。

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ドーザーを取り付けました。
これで少ない雪のときでも、除雪が出来るようになります。

イタリアンハスクバーナ、SACHSリアショックの車高変更。
とりあえず車高を変更して、あたりをつけたいとの事で、ショックをばらさない方法でやりました。

車高を下げる(シールヘッドを奥に入れるため)為のカラーを製作。

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シャフトの径分カットします。

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ガスを抜いて、シールヘッドを押し下げて取り付けます。

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短いショックの出来上がり!

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販売用のDR-Z400SM、エンジンをバラします。

30000km以上走っているのと、白煙を噴くので(オイルを喰っている)その修復、それとカウンターシャフトを対策品に交換するためです。

さあ、どのくらい消耗しているのでしょうか...

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オイルを喰っていたのは、シリンダーの異常磨耗。

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ピストンの上死点と下死点位置で、ピストンリングのあたりが強く残っていて、凹んで減っています。

バルブステムシールもユルユルで、オイルは上からも下からも燃焼室に入っていたようです。


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クランクは、めっちゃ丈夫です。
バラス必要は無かったですね。


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ミッションは、カウンターシャフトの交換なんですが、他にもギアの歯面に凹みや歯当たりが悪いのが有るので、3個交換です。

さ、これで部品が発注できます。
程度の良いDR-Z400SM欲しい方、御連絡お待ちしております。
圧縮アップ、FCR、ヨシムラフルエキ、前後サスオーバーホール+仕様変更、エンジンフルオーバーホールします。

お次はCBR250のタイヤ交換とチェーン交換。

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純正チェーンが片伸びしているのと、固まっているところがあるので、チェーンの調整が変になってしまうので、交換しましょうと言う事になりました。

ところが意外と大変で、なんでかというとナットが緩まない...


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スプロケも交換するので、頭をサンダーで削り取りました。
聞いたら、この型のCBRでは、良くあることだそうです...


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チェーンはDID 520VT2に変更。
タイヤはIRCのRX-01からMICHELINのPILOT STREETのラジアルに変更しました。


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押し引きしただけでも、ぜんぜん軽さが違いますよ。

CRF450Rのリアスポーク折れの修理。

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折れたのが、左の外側だけだったので、8本だけ製作して変えようと思って交換していたら、内側のスポークが緩んだまま固着していて、そのせいでスポークが折れたようです。

というわけで、またスポーク製作をお願いしたので、できるまで待つことに...
しかも、チューブレスキットを剥がさないといけない...

久しぶりに2stのキャブのオーバーホールも...

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ミクニはエアスクリューやアイドル調整スクリューにもOリングが付いていますから、その辺もちゃんと交換します。

そして冬らしくお預りの車両も...

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これはCRF150Rを増車したので、新車のほうをモタード化して、こっちはモトクロス仕様に戻します。

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またきたこの車両。
今回はリアショックのオーバーホール。
これでこの車両、ばらしてないところもう無いな...


ええと、普通のお仕事、お待ちしております。
オーバーホール(サスやエンジンなど)、今のうちから、お願いいたします!!


続きを読む "年末年始の営業予定"

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2018年12月 4日 (火)

あっという間に師走です。

先日行われましたSUGOモタゴッコ、SUGOさんのギャラリーが更新されていました。

モタゴッコのギャラリーは、コチラから。

朝は雪が降ってたりして、どうなるかと思いましたが、寒いながらもドライで走れて、今年最後の西コースイベント、楽しめました。

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今回はジャンプ台も無しだったので、R3に乗られている方も走っていました。
モタードマシンと一緒でも気にしないという方であれば、参加はOKですよ!

来年も開催される予定ですし、西コースで行われるミニモトチャレンジレースも、レギュレーションが変わって、今までより出易くなる予定ですので、発表までお待ちください。

まずは転等からの修復、'18 CRF450R。
まずはフロント周りを治します。

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でも、カートリッジとバネ以外は、ほとんど新品で組み直しです。
カートリッジも組みなおして有ります(片方エア抜きが不十分でしたので)。

ステム(上下、ベアリングも新品)やハンドル周り、ハンドガードにブレーキ回りも全てバラして組みなおしました。

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リアショックは開けて見たら、泥団子がたくさん!
マディを走って、中に泥が入って、走行の衝撃(上下動)でこんな玉になったんでしょう。
でも、こんなに入ってるの、始めて見ました。


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フロントは車高を変更して、ダンパーはそのままでしたが、リアはダンパーもいじりました。

で、問題のスイングアーム。
中古購入で、買ったときに前オーナーがスプロケを飛ばしたとは聞いていたのですが、思っていたよりもガッツリ削れていました。


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ちなみにフィルターオイルが垂れてまして、画像で見るよりも大変なネバネバな状態になっていました。

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ジグに取り付けてみましたら、捩れておりました...

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隙間が開いている分がそうです(反対側はぴったりジグにくっついています)。

なんとか修正しました(反対側も曲がっていた...)。

最後はキャッチタンクの製作と取り付けです。
1個だけだと効率が悪いのですが、しょうがないです。

材料を切り出して...

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いきなり完成。

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実はプリンターが調子悪くて新しくしたのですが、CADで使っているPCがXPで、今のプリンターがOS対応してなくて参りました。

結局、今まで使っていたプリンターを修理して使えるようにしました。

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最後に充電していたら、なんと突然電圧がゼロに...
衝撃が強かったんでしょうか、突然バッテリーがお亡くなりになりました。

在庫車のKTM690SMC-R、ヘッド廻りの音が気になって、とりあえずロッカーアームとシャフト、油圧アジャスターを注文。

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相変わらず勘所がいまいちわかりません。
インテーク側のロッカーアームベアリングは、ガタが出始めていて、バルブクリアランスが規定値の倍でしたが、直してもあんまり音がかわらないんです。
モタゴッコに来ている方に、同じ年式の690SMC-Rに乗られている方がいまして(モタゴッコに持っていってました)、音を聞いてもらったら「静かな方ですよ」と言われました。

他にもスロットルボディーを綺麗にしたり...

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吸気温センサーの配線が切れ掛かっていて、センサーエラーが出ていたので、コネクターを新品にしたり、インマニの取り付けが悪くて、曲がったまま癖が付いていたのを直したり...
NGCジャパンのインシュレーターバンドボルトやブリスクプラグ、減圧バルブなんかを取り付けて、様子を見ていました。

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ブリスクプラグは相性が悪くてダメでしたねぇ、回転が3000回転より上でスロットルを急開するとものすごく失火して、しばらくしたら調子が悪くなってきたので、ノーマルのNGKに変えました。

他にもドライブスプロケットを1丁ショートにして、最初はロッソコルサ→α13→POWER RSにしましたが、POWER RSが凄くよかったです。
実は最初、あんまりにも乗りづらくてどうしようかと思っていたのですが、だいぶ乗りやすくなりました。
あ、もちろんサスも触ってますが、まだノーマルのままプリロードやダンパー、車高程度です。
あとは、好みのハンドルと、ラジアルマスターは欲しいなぁ...

売り物です(キッパリ


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お次はYZ250Fのサスペンションオーバーホールです。


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丸2年、90時間オーバーの使用時間なんですが、オイルはすっかりハチミツのような粘度で、量も減ってます(油蒸発)。


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底のほうに行けばいくほど汚れております。

加圧ダンパーもバラして洗浄します。


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加圧ダンパーのバネにヘタリも無く、錆びもほとんどありませんでした。

樹脂ピストンに加工をして組み上げます。


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リアはロッドにちょっと嫌な傷がありました。

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破線のような跡で、細く深い感じです。
傷がなくなるまで削ると、ロッドが細くなるので、そこそこならしてやめておきます。


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エア抜き用のバルブ穴を新設します。
穴あけから段付き加工、タップ通しまで、そのままの位置でやります。

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ガス圧も6kと低く、やはり年に1回はバラして欲しいところですね。


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今は作業に余裕があります、お仕事お待ちしております!

中古車はコチラからどうぞ。

今ある在庫車は、WR250R、690SMC-R、SM510R、CRF230Fです。

よろしくお願いいたします。


続きを読む "あっという間に師走です。"

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2018年12月 1日 (土)

逆車CRF230F(中古車両)走行353km!

2008年式 CRF230F 中古車両になります。
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走行353km(新車より実走行距離です)。
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ちょっと林道を走っただけです。

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下回りも非常に綺麗です。


Img_20181201_153027

ガレージハイブリッドのコンプリート車両で、新車購入時80万円越だったそうです。

ガレージハイブリッドのCRF230Fsplのページはコチラ

エンジンも非常に調子が良く、タイヤは2年前に新品にしたそうです。
昔からXR200とか、玄人好みで好きな方がいらっしゃいますが、扱いやすいパワーとサイズで、山遊びや女性のEDマシンとして人気が有ります。
いま、125CCでも50~60万円(外車のフルサイズ4サイクル)しますので、この車両はそれよりも小さくパワフルで楽しいマシンだと思います。

車両価格518400円(税込)
諸費用合計(自賠責1年計算、登録費用込)535690円となっております。

お問い合わせはコチラから。

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宮城県仙台市泉区長命ヶ丘3-31-2
022-341-4230
GARAGE OPB

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2018年11月21日 (水)

11/23モタゴッコと中古車(RMZ450) 売却済

11/23(金 祝日)モタゴッコ、当日エントリーされる方は、朝9時より受付となります。

タイスケになります。

ここ数日、急に寒くなりましたが、当日の村田町は気温10度との事で、なんとか走れるかなぁ~と思っております。
今年最後ですし、楽しんで走りましょう!

お次は中古車情報です。
委託販売になります、'10 RMZ450 486000円(税込)売却済みとなりました。

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エンジンオーバーホール後12時間(フクダテクニカにて)、サスもOH(当店で仕様変更、OHしてます)して5時間程度。
フロントホイールは16.5インチ(Z-WHEEL)で、スペアで17インチ(HAAN)も付きます(前後とも全てチューブレス化してあります)。
エキパイはヨシムラでサイレンサーはノーマル(エンド部に大き目の凹みあり)。
オイルキャッチタンク付き。
ブレーキは、ローターがニューフレン、キャリパーがbremboラジアル、キャストの4ポット、マスターがRCS(MOTO禅のキット)。
オーナーがハングオフで乗るので、シートはガッツリ抜いてありますし、若干アップステップとなっております。
使用時間と中身が分かって、出来上がっている450レーサーでは手ごろな値段だと思います。

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お問い合わせはコチラから。

〒981-3212
宮城県仙台市泉区長命ヶ丘3-31-2
TEL 022-341-4230
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